2015年04月14日

鶴ヶ島 美容室merciのプライベート日記

お疲れ様ですjapaneseteamerciの本間ですhappy01

 

 

本日は定休日を利用して池袋に

 

 

行ってきましたtrain

 

 

まずはランチへrestaurant

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

おしゃれな親子丼を頂きましたdeliciousrestaurant

 

 

一緒に行った相方は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

merciブログレギュラーの美容師仲間です(笑)

 

ランチ後、ある場所に向かいましたrun

 

どこかというと・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日は2人でセミナーにやってきましたsign03

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

本日は美容の技術のセミナーではなく、

 

経営者・幹部・店長向けのセミナーに

 

参加させていただきましたpencil

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

出来る男って感じですよねhappy01

 

 

まじめに2時間受講させて頂きましたよscissors

 

 

市場について・美容室の現状・美容師のなり手不足・

 

少子高齢化問題・他業種の高齢化対策など、

 

今の世の中のことやこれからどのようにして

 

美容室の経営を安定させるか?のヒントを

 

学びました。

 

 

また、美容室の経営者による取り組み例の

 

お話を聞かせて頂きました。

 

 

いつもは美容のテクニックや理論などを

 

学ぶセミナーに参加しているのですが、

 

本日は経営者目線での内容に終始

 

勉強させて頂きました。

 

 

日本全国に美容室が約23万軒もあり、

 

どこも人出が足りない現状なんだな~と

 

つくづく感じました。

 

そして少子高齢化社会において美容室も

 

今後の取り組み方を考えなければならないことも

 

お話がありました。

 

今回受講させて頂き、再確認できたこと、そして

 

今後の対策を具現化して取り組んでいこうと

 

強く思いました。

 

本日の本間と相方はいつも以上に真面目でした(笑)

 

 

お休みを利用して今回のセミナーに参加できて

 

良かったと思っております。

 

明日から利他の心で携わる人達の為に

 

生きていきたいと思います。

 

 

改めまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日はお休みを頂きましてありがとう

 

ございました。

 

明日4/15(水)はAM9:00より営業と

 

なりますので、どうぞ宜しくお願い

 

致します。

 

 

ご予約のお問い合わせはこちらまで⇒049-299-5641

 

merci   本間   忠