merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

2024年5月8日(水)以降のマスクについて 鶴ヶ島美容室merci 【当店おすすめの白髪染め ヘアマニキュア・デトックスカラー・毛髪強化カラー】

こんにちは!merciの本間です。いつもご覧頂きまして誠にありがとうございます。マスク着用についてお知らせします。2020年1月から新型コロナウイルスが流行り始め 同年3月以降から感染拡大防止の為、お客様にはマスク着用をお願いしておりましたが、2024年5月現在で感染者がかなり減少しております。最近では暑さや湿度が高くなり マスク着用が苦しい方も多いかと思います。そこで2024年5月8日(水)からマスク着用はお客様の判断に致します。今までと同じように店内にいる間はマスクをしながらの施術でも良いですし、マスクを外しても大丈夫です。私達は今まで通りマスク着用で仕事致します。感染対策は今まで通り徹底して参りますので店内で少しでも快適に過ごして頂けたら幸いです。今後ともmerciをどうぞ宜しくお願い致します。

【お願い】今後 感染者が増加した場合は再度マスク着用をお願いする場合もあります。そして発熱(37度以上ある方)・喉の痛み・咳が出るなど体調が悪い方はご来店を控えて頂き キャンセルのご連絡を頂けたらと思いますので、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。

merci    本間    忠

定休日変更のお知らせ 鶴ヶ島美容室merci 【当店おすすめの白髪染め ヘアマニキュア・デトックスカラー・毛髪強化カラー】

こんにちは!merciの本間です。いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。当店からお知らせがあります。2024年4月から定休日を変更させて頂くことになりました。今までは毎週火曜日・第2 第4水曜日でしたが、2024年4月からは毎週火曜日・第1 第3 第5水曜日が定休日となります。皆様にはご不便・ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力のほど宜しくお願い致します🙇

merci     本間    忠

臨時休業及び大切なお知らせ 鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!merciの本間です。いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。当店より大切なお知らせがあります。実は店主の本間 忠は体調不良により9月9日(土)より入院(手術)することになりました。(※当初は8月後半に入院予定でしたが予定が変わり9月9日(土)に決まりました) 退院後は主治医の先生よりしばらく安静にした方が良いとの事で、9月28日(木)に仕事復帰予定と考えております。(※体調によって仕事復帰日が延期するかもしれません。確実に仕事復帰日が決まり次第早めにブログでお知らせしますので宜しくお願い致します) 長期間の臨時休業はオープン以来初めての事でお客様には大変ご不便とご迷惑をおかけしますがご理解とご協力のほど宜しくお願い致します。※今現在は痛い所など特になく元気に過ごしております。皆様のご来店を心よりお待ちしております🙇

merci    本間    忠

当店のLINEについて

こんにちは!merciの本間です。いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。当店のLINEについてお話しさせて頂きます。今まで当店のLINEご登録者の方に一斉送信をさせて頂いてたのですが不具合があり 一斉送信できなくなってしまいました。誠に申し訳ございません。対策としてご予約空き状況や当店からお伝えしたい内容はホームページのインフォメーションやブログにてお知らせ致しますのでそちらをご覧頂けたら幸いです。尚 今まで通り 1対1でのやり取りはできますのでご予約の際には是非ご利用ください。ご不便をおかけしますがご協力のほど宜しくお願い致します。

merci    本間    忠

2023年3月13日以降のマスクについて 【鶴ヶ島美容室merci】

こんにちは!merciの本間です。いつもご利用頂きまして誠にありがとうございます。今回はマスクについてお話しさせて頂きます。新型コロナウイルスが流行してから早いもので3年が過ぎました。当店では2020年3月頃からマスク着用での施術方法を考え 私達はもちろんお客様にもご協力を頂き お互いマスク着用で営業しております。マスク着用での施術については常連様から『とても安心できます』ご新規様からは『マスクをしたままでも施術してもらえる美容室を探してました』などのお話がありました。新型コロナウイルスは今現在減少傾向ではありますが、まだまだ流行し続けております。今回国の方針により2023年3月13日より屋外・屋内でのマスク着用を解禁し、自己責任のもと マスクを外しても良いと発表されました。最近では『3月13日以降のマスクについてお店ではどうお考えですか?』と多くのお客様から質問がありました。そこで当店の方針をお伝えします。2023年3月13日以降も今まで通り 私達のマスク着用はもちろんですがお客様にもマスク着用をお願い致します。理由としてゼロコロナになっていないことやマスク着用で営業をし続けて風邪も引かず 熱も出さず 体調が良好で毎日過ごしております。また新型コロナウイルスに感染した方からは『職場でお互いマスクをしていたのに感染してしまいました』と言うお話もありました。新型コロナウイルスは感染しても軽症の方もしくは無症状の方はいらっしゃるので、狭い店内でマスクを外すのはお互いにリスクがあると思います。ですのでしばらくはマスク着用のご理解ご協力を何卒宜しくお願い致します。最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

merci    本間    忠

夏季休業のお知らせ 【鶴ヶ島美容室merci】

こんにちは!merciの本間です。いつもご利用頂きましてありがとうございます。2022年夏季休業のお知らせをさせて頂きます。

【夏季休業】8月2日(火)〜5日(金)までとなります。

【8月の定休日】毎週火曜日、10日(水)、24日(水)となります。

皆様にはご不便とご迷惑をおかけしますが、ご協力のほど宜しくお願い致します。

皆様のご来店を心よりお待ちしております。そして暑い日が続きますが熱中症にならないようくれぐれもお気をつけください🙇

merci    本間    忠

ご新規様の縮毛矯正について 【鶴ヶ島美容室merci】

こんにちは!メルシーの本間です(^^)早速ですがご新規様の縮毛矯正についてご報告があります。まず日本人の7割はくせ毛と言われております。そしてくせ毛でお悩みの方は美容室で縮毛矯正をしてサラサラなストレートヘアになり 毎日ハッピーな気分で過ごせていることと思います。当店にもくせ毛でお悩みのお客様が縮毛矯正+カットでご来店されます。当店の縮毛矯正は以前縮毛矯正の講習会に参加し、参加したことにより取引できる特殊な薬剤を中心に施術しており、髪に優しい薬剤を使用し 通常の放置時間より長く放置します。そして施術中に行うストレートアイロンですが 通常1cm〜2cm幅でアイロン操作をしますが、当店のストレートアイロン操作は5mm幅で行なっております。その為、縮毛矯正+カットの施術時間がショートヘアで5時間前後、ミディアムヘアで6時間前後、ロングヘアで7時間前後かかります。※ヘアスタイルや髪質、毛量、癖の強さによってはもっとお時間がかかる場合もあります。今現在既存のお客様の縮毛矯正もできない状況でおります。そこでご新規様の縮毛矯正ですがしばらくの間 中止とさせて頂きます。(※ 例  初来店時にカットやカット+カラーをして 2回目以降に縮毛矯正もお受けできませんので予めご了承ください)誠に勝手ではございますがご理解ご協力のほど宜しくお願い致します。そして今まで通り縮毛矯正をお受けできるようになりましたらブログでご報告させて頂きますのでどうぞ宜しくお願い致します。

最後まで読んで頂きありがとうございました🙇

 

merci    本間    忠

新メニュー 【髪の質感調整 ボブ】鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!  merciの本間です(^^)

9月に入り ようやく過ごしやすい季節になってきましたが 皆様いかがお過ごしでしょうか?

さてさて先日ご来店されたお客様です。

 

⬆️ご来店時です。

昨年かけたパーマがまだ残っている状態でした。

お客様からスタイルチェンジのオーダーを頂いたのですがパーマがかかっていない部分(耳から上の部分)に関しては元々のくせがある為、カットだけでは髪のうねりや広がりが出てしまい まとまらないかもしれないとお話があり、今回はカットと髪の質感調整を担当させて頂きました。

 

 

 

⬆️仕上がりです!

肩上のボブにスタイルチェンジさせて頂きました✂︎

見た目でも分かるかと思いますが髪の艶がかなり出ましたし、手触りもサラサラになりました✨

今年6月デビューの【髪の質感調整】ですが今まで担当させて頂いたお客様からもとても評判が良く 新メニューとして導入した私も嬉しく思います。

縮毛矯正ではありませんので、くせが強いとストレートヘアにはなりませんが 少しくせが残ってもかなり扱いやすくなると思いますし、何より艶感アップと手触り感アップするので ご満足頂けるかと思います。

年齢と共に出てくる髪のうねりや広がりを落ち着かせたい方は是非1度お試しくださいませ♪

今回のお客様も仕上がり時にとても喜んで頂けたので良かったです。

伸びてまとまりづらくなった頃 是非またお越しくださいね(^^)

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

 

merci    本間    忠

新メニュー【髪の質感調整 ボブ】鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!  merciの本間です(^^)

先日ご来店されたお客様です。。

 

 

⬆️ご来店時です。。

ボブのお客様ですが 当店のご来店は初めてのご新規様でした。

今回のオーダーは縮毛矯正とカットだったんですがご希望の長さにカットし 縮毛矯正をすると自然な感じに馴染みづらいかと思い、今回は新メニューの髪の質感調整とカットをご提案し施術をさせて頂きました。

 

 

 

⬆️仕上がりです。。

ご来店時は台形シルエットのボブでしたが仕上がりは自然なひし形シルエットのボブになりました。

実は裾の長さはほとんど変えておりません。。

ご来店時は表面の長さの方が裾より長かったんです。。

そして【髪の質感調整】でボリュームを落ち着かせ、カットで自然なひし形シルエットのボブになり、艶感アップ&手触り良好になり、とても喜んで頂けました!

今回施術させていただいた髪の質感調整が良いのはもちろんですが 実はカットもヘアスタイルを創るにあたり重要ですので髪の質感調整単体でご来店するよりも髪の質感調整+カットでご来店することをおすすめします。

今回のお客様ですがこれでしばらくはお手入れが楽だと思います。

伸びてまとまりづらくなった頃、是非またお越しくださいませ(^^)

ご来店ありがとうございました🙇‍♀️

※【髪の質感調整】は縮毛矯正でもトリートメントでもありませんので予めご了承ください。

※ 縮毛矯正はしたくない…でもトリートメントではボリュームがおさまらない、年齢と共に出てきたうねりや広がりが落ち着かない…このようなお悩みがある大人女性の方は是非1度お試しください。

 

merci    本間    忠

【髪の質感調整 ショートヘア】鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!  merciの本間です✂︎

ここ最近 雨が多く ようやく梅雨らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期 髪はまとまりづらいですし、体もスッキリしないので早く梅雨が空けてほしいです(^^)

さてさて 先月から始まりました新メニューの『髪の質感調整』ですが 今回常連様を担当させて頂きました!

 

 

⬆️ご来店時です。。

以前はかなり短くカットしてたのですが ヘアスタイルを変えたいということでずっと伸ばしていたそうです。

しかし 伸ばしている途中で徐々に髪のクセが目立ってきてしまい、今回は少しでもクセを落ち着かせたいとお話がありました。

ヘアスタイルを変えるのがお好きなお客様で かなり前は縮毛矯正をして前下がりボブにしていたのですが 今回は髪の質感調整で対応させて頂きました。

 

 

 

 

⬆️仕上がりです。。

 

縮毛矯正ではない為、完全なストレートヘアではありませんが クセも落ち着きましたし 艶が出たこと そして手触り良好にもなりました。

ご来店時と比べ かなり印象がかわり とても喜んで頂けたので良かったです!

目標のヘアスタイルはこれからですので、またお手伝いさせてくださいね(^^)

ご来店ありがとうございました🙇‍♀️

※髪の質感調整ですが くせ毛で健康毛の方(髪が傷んでいない方)、ヘナをされている方、真っ直ぐな髪を望んでいる方くせが強い方縮毛矯正をおすすめしておりますので予めご了承ください。

※大人女性の方で髪のうねりや広がりを落ち着かせたい方(クセが弱い方)、縮毛矯正はしたくないがトリートメントでは落ち着かないくせ毛の方(おしゃれ染めや白髪染めをしている方、髪が傷んでいる方、加齢により クセが出てきた方など)は是非お試しください。

※ビビリ毛や傷みがひどい髪を治すメニューではありませんので予めご了承ください。

merci    本間    忠