2021年07月

新メニュー【髪の質感調整 ボブ】鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!  merciの本間です(^^)

先日ご来店されたお客様です。。

 

 

⬆️ご来店時です。。

ボブのお客様ですが 当店のご来店は初めてのご新規様でした。

今回のオーダーは縮毛矯正とカットだったんですがご希望の長さにカットし 縮毛矯正をすると自然な感じに馴染みづらいかと思い、今回は新メニューの髪の質感調整とカットをご提案し施術をさせて頂きました。

 

 

 

⬆️仕上がりです。。

ご来店時は台形シルエットのボブでしたが仕上がりは自然なひし形シルエットのボブになりました。

実は裾の長さはほとんど変えておりません。。

ご来店時は表面の長さの方が裾より長かったんです。。

そして【髪の質感調整】でボリュームを落ち着かせ、カットで自然なひし形シルエットのボブになり、艶感アップ&手触り良好になり、とても喜んで頂けました!

今回施術させていただいた髪の質感調整が良いのはもちろんですが 実はカットもヘアスタイルを創るにあたり重要ですので髪の質感調整単体でご来店するよりも髪の質感調整+カットでご来店することをおすすめします。

今回のお客様ですがこれでしばらくはお手入れが楽だと思います。

伸びてまとまりづらくなった頃、是非またお越しくださいませ(^^)

ご来店ありがとうございました🙇‍♀️

※【髪の質感調整】は縮毛矯正でもトリートメントでもありませんので予めご了承ください。

※ 縮毛矯正はしたくない…でもトリートメントではボリュームがおさまらない、年齢と共に出てきたうねりや広がりが落ち着かない…このようなお悩みがある大人女性の方は是非1度お試しください。

 

merci    本間    忠

【髪の質感調整 ショートヘア】鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!  merciの本間です✂︎

ここ最近 雨が多く ようやく梅雨らしくなってきましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この時期 髪はまとまりづらいですし、体もスッキリしないので早く梅雨が空けてほしいです(^^)

さてさて 先月から始まりました新メニューの『髪の質感調整』ですが 今回常連様を担当させて頂きました!

 

 

⬆️ご来店時です。。

以前はかなり短くカットしてたのですが ヘアスタイルを変えたいということでずっと伸ばしていたそうです。

しかし 伸ばしている途中で徐々に髪のクセが目立ってきてしまい、今回は少しでもクセを落ち着かせたいとお話がありました。

ヘアスタイルを変えるのがお好きなお客様で かなり前は縮毛矯正をして前下がりボブにしていたのですが 今回は髪の質感調整で対応させて頂きました。

 

 

 

 

⬆️仕上がりです。。

 

縮毛矯正ではない為、完全なストレートヘアではありませんが クセも落ち着きましたし 艶が出たこと そして手触り良好にもなりました。

ご来店時と比べ かなり印象がかわり とても喜んで頂けたので良かったです!

目標のヘアスタイルはこれからですので、またお手伝いさせてくださいね(^^)

ご来店ありがとうございました🙇‍♀️

※髪の質感調整ですが くせ毛で健康毛の方(髪が傷んでいない方)、ヘナをされている方、真っ直ぐな髪を望んでいる方くせが強い方縮毛矯正をおすすめしておりますので予めご了承ください。

※大人女性の方で髪のうねりや広がりを落ち着かせたい方(クセが弱い方)、縮毛矯正はしたくないがトリートメントでは落ち着かないくせ毛の方(おしゃれ染めや白髪染めをしている方、髪が傷んでいる方、加齢により クセが出てきた方など)は是非お試しください。

※ビビリ毛や傷みがひどい髪を治すメニューではありませんので予めご了承ください。

merci    本間    忠