merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

フィニッシュワークセミナー

こんばんは!鶴ヶ島のリラックス&リフレッシュサロンmerciの本間です(^^)

 

本日は定休日でした~

 

それを利用して仲間と大宮まで行きました!

 

いつも通りランチからです(^^)

 

ランチ

 

merciブログのレギュラー2人です(笑)

 

ちなみにこのご飯は2杯目です(^_^;)

 

若いっていいですね(^o^)丿

 

ランチ後は13:00~16:00まで

 

メーカーさんの大宮スタジオでセミナーに

 

参加しました!

 

内容はフィニッシュワークセミナーといって

 

カット後のブローやセットの仕上げ方や

 

写真撮影用のスアイル創りなどを

 

学びました!

 

セミナー

 

セミナー

 

この方が講師の方でMINXという有名サロンの店長さんで

 

わかりやすく丁寧に教えて頂きました。

 

数店舗もあって組織が大きいサロンなのでアンテナサロン

 

でもあり、業界でも注目されているMINXです(^o^)丿

 

たくさんの美容師さんが参加していて皆さん

 

真剣に聞いてました!

 

特に写真撮影を取り組んでいるサロンの方々が

 

多く来ていました。

 

また色々勉強させて頂きました(^o^)丿

 

そしてスタイルです!

 

モデル

 

モデル

 

こんな感じです!

 

このモデルさんは雑誌などでも活躍しているみたいで

 

自然にポーズをとったり、たくさんの方達から

 

写真を撮られても全然動じないで自然なポーズで

 

撮れせて頂きました(^^)

 

最近、色々なセミナーに行ってますが、

 

各サロンのやり方が違うのでとても

 

おもしろいのです!

 

各サロンごとのカラーが違っていて

 

行くたびに色々学べるのが実に

 

楽しいんです(^o^)丿

 

これからも色々なセミナーに参加し、

 

お客様に満足頂けるように取り組みながら

 

楽しく美容の仕事をしていきたいと思ってます!

 

そしてセミナー後、帰り際にまたまた

 

やっちゃいました!

 

 

大宮

 

大宮

 

大宮

 

通行人の方々、失礼しました(笑)

 

大宮

 

このめがねの隣にいるスタイルのいい女性も今日は一緒に

 

参加していた私達の仲間です(^^)

 

さあ、明日から頑張るぞ~!