merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

ランドマークタワーまで

こんばんは!鶴ヶ島のリラックス&リフレッシュサロンmerciの本間です(^o^)丿

 

今日は定休日でした~!

 

休みを利用して横浜のみなとみらいまで

 

やってまいりました~(^^)

 

みなとみらい

 

やった~観覧車~!!

 

って遊びに来たわけではありませ~ん(>_<)

 

まずはランチタ~イム(^^)

 

カルボナーラ

 

ミートソースとカルボナーラのコラボです!

 

食後はいよいよ本題のランドマークタワーにGO~!

 

ランドマークタワー

 

ここの~

 

ランドマークタワー

 

43階まで行きました~

 

そして・・・・・・

 

景色

 

43階からの~景色です~(>_<)

 

とても眺めが良く、鶴ヶ島では見ない風景でした~(^_^;)

 

今日の目的は経営セミナーの為に私の仲間と2人で

 

やってきたんです!

 

今回の講師の先生は、遥々兵庫県西宮市から

 

新幹線に乗っていらっしゃいました(^^)

 

この先生は美容室を経営していてご夫婦2人で

 

営業し、この不況の中、成功され全国で

 

経営セミナーを開催している方なんです(^^)

 

私は以前働いていたお店でこの先生が

 

書いた本を読み、東京でのセミナーにも

 

参加させて頂き、値引きではなく価値を売る

 

大切さを学びました。

 

副都心線が横浜まで開通したことで

 

『このセミナーにいくしかない!』と思い

 

今日はセミナーに参加させて頂きました(^^)

 

前回は以前働いてたお店の店長として

 

しかし今日は経営者としての参加だったので

 

かなり本気モードでお話を聞かせて

 

頂きました(^^)

 

この先生の本を2冊を読み、以前1度セミナーに

 

参加させて頂いてたこともあったので、復習もあり、

 

新しい情報もありでとても勉強になりました!

 

私もこの先生と同じで夫婦2人での営業なので

 

とても参考になりました(^^)

 

セミナー終了後、少しお話させて頂き、

 

最後に記念写真を撮らせて頂きました!

 

記念写真

 

撮影後、がっちり握手を交わし、会場を退出しました!

 

帰り際の写真です!

 

プラザ

 

この後、このオシャンティ―な横浜から私たちは

 

姿を消しました~(^^)

 

充実した1日でした(^o^)丿

 

松井先生ありがとうございました!