merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

一言

お疲れ様ですbarmerciの本間ですhappy01

 

またまた新しいお花を植えました~tulip

 

 

 

写真

 

 

写真

 

ピンクやイエローのお花ですup

 

外に置いてあると明るくなりますねhappy01

 

梅雨に負けないで咲き続けてほしいですshine

 

 

 

さてさて、最近私は、目の調子があまり

 

良くなくて、めがねを作ろうとめがね屋さんに

 

行ってみましたeyeglass

 

 

初めて目の検査をして自分の目の状態を

 

教えて頂きました。。。。

 

 

検査の時も丁寧に対応され、とても

 

感じよかったですhappy01

 

そしてめがねを選んでそれを渡し、

 

出来上がった時間に引き取りに

 

いきました。

 

 

その時もわかりやすい説明を

 

うけて、最終確認をしていよいよ

 

帰る時のことです。。。。

 

めがねを手渡され、外を見て

 

店員さんが一言。。。。

 

 

『本日はありがとうございました。

 

まだ雨が降っているようなので、

 

足元には十分気をつけてお帰り

 

くださいhappy01』と笑顔で言われました。

 

 

『ありがとうございました』にプラス

 

『まだ雨が降っていますので足元には

 

十分気を付けてお帰りください』という

 

一言がとても嬉しかったですdeliciousup

 

『いらっしゃいませ』や『ありがとう

 

ございました』の他に感謝の気持ちを

 

言葉に出すってお客様の立場に

 

なると嬉しさが倍増しますねsign01

 

普段の営業で意識的に一言を

 

お伝えしているつもりですが、

 

改めて、接客の大切さを実感

 

しましたhappy01

 

これからここのめがね屋さんを

 

見習って接客をしていきたいと

 

思いましたshine

 

 

ちなみに行っためがね屋さんは、

 

『JINS』でしたhappy01

 

そして私はここで大人のめがねを

 

買いましたup

 

本が読みやすくなりました(笑)

 

 

merci  本間  忠