merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

苦手分野

こんばんは!merciの本間です(^o^)丿

 

早速ですが10月をもちまして

 

merciはOPENしてから1年半が

 

過ぎました!

 

これもお客様や周りの方々のおかげです。

 

本当にありがとうございます(^^)

 

これからもみんなに愛されるmerciで

 

いられるように全力で頑張っていきますので

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

さてさて、OPENしてからの実績をパソコンに

 

入力してるのですが、まだまだ使い勝手が悪く、

 

もっと見やすくそしてわかりやすい方法はないか?

 

と思い、営業後に買い物に行ってきました!

 

そしてこんなものを買ってきました~

 

パソコン

 

じゃ~ん!ワードとエクセルの参考書です(^^)

 

実はわたくし本間はパソコンが苦手で(^_^;)

 

パソコンの初心者マークはつきっぱなしです(@_@;)

 

美容師という仕事は基本的に手作業&感覚的な仕事なので、

 

そんな仕事に慣れているせいか、ワードやエクセルを

 

使わないのでわからないことだらけなんです(>_<)

 

それでも以前働いてたサロンで後輩が週1で最後の

 

方に教えてくれたおかげで少しはできるように

 

なりました(^^)

 

しかし先日私の弟がカットに来てカット中に

 

持参したノートパソコンを開いて黙々と

 

仕事をしていました!

 

普段は大工さんなので私と同じように

 

手作業なのにもかかわらず、『カチカチ・・・・』と

 

打ちながら仕事しているのを見て私は

 

『このままじゃいかん!!』と思い、

 

ワード&エクセルの本を買ってきたんです(^_^;)

 

今の時代、サラリーマンやOLの方は確実に

 

パソコン出来ないといけないんですよね(>_<)

 

私も負けじとパソコンをもっと極めたいと

 

弟をみて思いました~(^^)

 

『今からでも遅くない!』と自分に言い聞かせ

 

これから覚えていきたいと思います!

 

時間がある方は是非教えてください笑

 

ではまた~(^o^)丿