merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

セミナーへ

こんばんは!merciの本間です(^o^)丿

 

今日はお休みだったので仲間と

 

セミナーに行って来ました~

 

場所は新宿でした!

 

アピッシュという有名サロンの代表の

 

坂巻さんのセミナーでした(^^)

 

カラーやカットの事やカウンセリング方法や

 

男性美容師や女性美容師のあるべき姿など

 

わかりやすく説明しながらの施術でした!

 

坂巻さんは私よりも年上で現役バリバリで

 

サロンで働いている方でプロ意識が高く

 

スタッフのことやお客様のことを考え、

 

美容師という職業を毎日楽しくおこなって

 

いる方で2時間のセミナーでしたが

 

とても勉強になり良い刺激をうけました(^^)

 

モデル

 

1人目の仕上がりです!

 

雑誌のモデルをしている方です!

 

そして・・・・・・

 

 

モデル

 

2人目の仕上がりです!

 

このモデルさん、ヘアカタログの表紙など

 

よく出ている方らしいです!

 

たしかにどこかで見たことあります(^^)

 

今回のように先輩美容師さんが頑張っていると

 

私ももっと頑張ろう!!って強く

 

思います(^^)

 

生涯現役でいられるよう日々勉強し、

 

お客様に喜んで頂けるように頑張って

 

いこうという気持ちになれたセミナーでした(^^)

 

そして今日は外が雨だったので、会場で・・・・・

 

 

セミナー

 

 

セミナー

 

お約束の写真撮りをして帰りました~

 

楽しいセミナーありがとうございました(^^)

 

 

 

明日はかなりひどい台風になるそうですね(>_<)

 

皆さん、通勤通学をくれぐれも気を付けて

 

くださいね!

 

ではまた~