merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

カブトムシ

こんばんは!鶴ヶ島のリラックス&リフレッシュサロン

 

merciの本間です(^o^)丿

 

子供たちは今日から夏休み!!

 

早速息子はサッカーの朝練をするということで

 

朝5時頃から近くの公園に行ったそうです!

 

(私はこの時間はもちろん爆睡してました(^_^;))

 

友達と約束してたらしいのですが、

 

誰1人とも来てなかったようで(^_^;)

 

1人だったからか、少しだけ練習して

 

その後、カブトムシを捕ることに

 

シフトチェンジ!!

 

バッチリ2匹ゲットして帰宅(^^)

 

私が朝起きてすぐ気が付きました!

 

かぶとむし

 

オスとメスを捕まえてきました~

 

自宅から歩いて5分もかからない公園にこうやって

 

カブトムシがいて捕まえられるなんて良い環境の所に

 

住んでるな~とつくづく感じます(^o^)丿

 

他にも、カナヘビ・ザリガニ・なども捕まえてきます!

 

昔、私も色々な虫を捕まえて自宅で飼ってた

 

ことを思い出します(^o^)丿

 

自然の中で育つってことは人生の中でも

 

とても大切ですよね(^^)

 

今日は朝からほのぼのした気持ちに

 

なれました(^^)