merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

奇跡

こんばんは!鶴ヶ島のリラックス&リフレッシュサロン

 

merciの本間です(^o^)

 

毎日暑くて嫌ですね~

 

夜中も暑くて寝苦しくなってますよね!

 

と言いながら暑くてもエアコン入れないで

 

グーグー寝れちゃう今日この頃(^_^;)

 

きっと10時間以上merciにいるので

 

エアコンで冷えきっているのでしょうね!

 

熱中症や冷房病には気を付けないとですね(>_<)

 

さてさて、我が家になんとツバメの巣があるんです!

 

平成18年に引っ越してきて以来毎年やってきています!

 

家賃は無料で貸しております(^o^)

 

つばめ

 

つばめ

 

こんな所に巣を作って住んでます!

 

この時、一眼レフのカメラで撮影したんですが、もっと

 

はっきり見たいと思い、思わず望遠レンズにチェンジし

 

撮ってみました!

 

つばめ

 

ピーピーとヒナが鳴いていました!

 

すると・・・・・

 

つばめ

 

親つばめがやってきてエサをあげていました(^o^)

 

ここまでは良かったんですが、この写真撮影後、一旦

 

家に戻り、数時間が経過して再び外に出てみたら

 

な~んと、ヒナが落ちていたんです(>_<)

 

しかし、落ちていたのが、巣の真下に置いてあった

 

自転車のカゴの中でそこには、偶然にもぞうきんが

 

入っててそこに落ちたみたいで奇跡的に

 

助かっていました!

 

つばめ

 

こんな状態でした!

 

(うまい棒の袋や見苦しい点はごめんなさい(^_^;))

 

今度はここからが問題で結構高い位置に巣があるので

 

家にある脚立でチャレンジしたんですが、巣までは

 

届かず、そして思いついたのがアウトドアBOX。

 

家にアウトドアBOXが2つあるのでそのBOXの

 

上に脚立を置いたら巣まで届き、無事ヒナは

 

巣に戻ることが出来ましたヽ(^o^)丿

 

万が一また落ちてしまったことを考えて

 

巣の真下に自転車のカゴを合わせ、

 

ぞうきんをおいてその場から

 

立ち去りました。

 

無事で良かった良かった~(^o^)