merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

リアル化学 パーマセミナー 川越・若葉・坂戸・鶴ヶ島美容室merci(メルシー)

お疲れ様です!

 

鶴ヶ島で人目を気にせず半個室のお席で

 

ゆったりくつろげる大人世代の美容室

 

merciの本間です✂

 

本日はお休みを利用して朝から東京の

 

大塚まで出かけて来ました!

 

目的はパーマのセミナーに参加して

 

きました(^^)

 

スタジオには1番に着きましたよ!

 

 

 

今回は代官山で働いているトップスタイリストの方の

 

パーマセミナーでした。

 

右側の男性の方です!

 

 

まずはカットでした✂

 

 

そして・・・・・・

 

 

 

パーマをかけて・・・・・・

 

 

 

こちらが仕上がりスタイルです ↑ ↑

 

ボブにカットして柔らかいウェーブパーマに

 

なりました(^^)

 

最近は切りっぱなしボブや外ハネボブや

 

ウェーブボブなど流行っていて、ボブも

 

スタイルによって切り方の違いがあるので

 

その辺を丁寧に教えて頂きました。

 

またパーマに対しても巻き方の工夫、

 

薬剤選定など詳しくお話しがありました。

 

そして仕上げのスタイリング方法や

 

スタイリング剤についても詳しく

 

教えて頂きました。

 

普段は夫婦2人での営業なので

 

このようなセミナーに参加させて頂くと

 

良い刺激になり、とても勉強になります。

 

自分にないものはどんどん吸収して

 

merciのお客様に素敵なヘアスタイルを

 

ご提供できたらと思っております(^^)

 

 

そしてセミナー中に・・・・・・

 

 

 

 

本間の隣にいるのは・・・・・・・ ↑

 

 

この写真は3年前の同じこの場所です・・・・・ ↑

 

人間違いかな・・・・・???

 

 

おや??

 

この後ろ姿は・・・・・・・・

 

 

 

知る人ぞ知るマッチョ美容師の仲間でした(^^)

 

休みの日に向上心のある仲間とセミナーに

 

参加できてとても充実した1日でした!

 

これからもお客様のきれいになるお手伝いが

 

できたらと思っておりますので、どうぞ宜しく

 

お願い致します(^^)

 

merci   本間   忠