merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

毛髪強化カラー 《くせ毛を利用したスタイル》 鶴ヶ島美容室merci

こんにちは!

 

 

メルシーの本間です(^^)

 

 

 

先日ご来店されたお客様です。。。

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎ご来店時です。

 

 

ホームページを見てご来店された

 

 

ご新規様でした。

 

 

くせ毛で普段はストレートアイロンで

 

 

くせを伸ばし、毛先はワンカールに

 

 

しているそうです。

 

 

髪色はハイトーンでしたが、今回は髪の色を

 

 

落ち着かせたいのと もう少しヘアスタイルに

 

 

変化がほしいとお話がありました。

 

 

ということで カットと当店おすすめの

 

 

毛髪強化コースでカラーの施術に

 

 

入りました✂︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎仕上がりです。

 

 

裾の長さは毛先を整える程度カットして

 

 

段が無いボブだったので、くせを活かせるように

 

 

カットしました。

 

 

カラーはご来店時よりは落ち着いた

 

 

アッシュ系に染めました。

 

 

毛髪強化コースで染めたことにより

 

 

髪のダメージ最小限やダメージ予防に

 

 

なったと思います。

 

 

そして仕上げはカールアイロンなど使わず

 

 

少しねじりながら乾かした後、

 

 

トリートメントクリームを少々つけて

 

 

終了のお手入れ簡単なヘアスタイルを

 

 

創作しました。

 

 

色々なくせ毛の方がいますが、縮毛矯正を

 

 

かけずに くせを活かせる髪質は羨ましいと

 

 

思います。

 

 

そして 写真では見えない部分の前髪を

 

 

増やして 斜めに流せるようにカットしたところ

 

 

良い感じに流れてお似合いでした。

 

 

これでしばらくはお手入れが楽だと思います。

 

 

これからも宜しくお願い致します(^^)

 

 

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 merci     本間     忠