2013年04月23日

カラーセミナーへ

こんばんは!鶴ヶ島の癒しの美容室merciの本間です(^o^)丿

 

今日は定休日でした!

 

それを利用してカラーのセミナーへ行ってきました~(^^)

 

銀座

 

セレブが多い銀座へやってきました!

 

そうです、今日は銀座でカラーセミナーなんです(^_^;)

 

さてさていつもの~ラ~ンチタ~イム!!

 

ねぎし

 

ねぎし

 

ねぎし

 

そうです!銀座にきても『ねぎし』で食べました~(^^)

 

そして午後1時よりカラーセミナーが始まるので

 

セミナースタジオへ行きました!

 

写真

 

この2人のお約束の写真です!

 

(あっ、前に一緒に働いてたスタッフです(^^))

 

そしてセミナースタート~

 

今日のセミナー主催のサロンは都内有名サロンで

 

スタイルや店の雰囲気や考え方が好きで

 

勉強したくてやってきました(^^)

 

カラーセミナー

 

早速、カラーの施術に入りました(^^)

 

とても手際が良かったです!

 

カラーリストというカラーしかされない方がこの右の

 

女性で、とても知識もテクニックもしっかりした

 

方でした。

 

そしてオーナースタイリストの方の登場です!

 

スタイリング

 

スタイリング

 

この美容師さんも手際よくとてもかわいいスタイルを

 

創ってくれました(^^)

 

ちょうど、写真撮影用を意識したスタイリング方法を教えて

 

頂きました。

 

私もホームページ用のスタイル創りをやっているんですが

 

自分とはまた違った考えを持っている方だったので

 

とても勉強になりました!

 

もちろんカラーセミナーですからデザインカラーの

 

テクニックも今までとは違う方法を教えて頂いたので

 

勉強になりました(^^)

 

後は今日の学んだことを理解し、実践あるのみです(^o^)丿

 

そして仕上がったスタイルです!

 

モデル

 

モデル

 

こんな感じに仕上がりました~!!

 

すばらしい作品に感動しました~

 

創り過ぎずナチュラルなスタイルでした!

 

そして写真下のモデルさんのスタイリングは

 

今、流行りの外国人風ヘアに仕上がりました!

 

今日はかなり充実した時間を過ごすことが

 

出来ました(^o^)丿

 

美容師ってほんと楽しい仕事です~