merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

鶴ヶ島 美容室merciのお手入れ簡単なくせ毛風パーマ

お疲れ様ですhappy01merciの本間ですpaper

 

先日いらしたお客様。。。。。

 

カット・パーマ・カラー・内部補修トリートメントを

 

させて頂きました。。。

 

 

仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

 

 

写真

 

こんな感じに仕上がりましたshine

 

全体的に毛先をメインに大きいロッドで

 

パーマをかけ、ウェーブをキープする

 

やわらかいタイプのワックスを軽く

 

つけたスタイルですsign01

 

色も明るめにして柔らかくパーマを

 

かけてとてもお似合いでしたdelicious

 

写真のご協力と御来店ありがとう

 

ございましたm(__)m

 

merciでは徐々に春が訪れるかのように

 

お客様のスタイルチェンジが増えて

 

きておりますhappy01

 

(季節関係なくスタイルチェンジを

 

すすめてしまいますが・・・coldsweats01)

 

パーマをしたいお客様が増えてますねshine

 

良い事ですよね~up

 

だってパーマ屋さんですから(笑)

 

カールアイロン(コテ)がご自身で

 

使える方はいいと思いますが、

 

『カールアイロンが使えない』

 

『ブローもうまくできない』

 

『髪に動きがほしい』

 

『ゆるふわなパーマがかけたい』

 

『くせ毛風のパーマがかけたい』

 

このような悩みがあるmerciの

 

未来のお客様は是非一度

 

いらしてくださいねhappy01

 

flair尚、ヘアカタログのスタイルはカールアイロンで

 

仕上げているのが多いので、パーマで出る

 

ウェーブとは異なりますので、やりたい

 

スタイルをご提示して頂き、そこから

 

お話ししながらパーマでできる

 

ヘアスタイルを私とお客様と2人で

 

決めていきましょうsign01

 

私はカウンセリングを大切に考えております。。。

 

何故なら・・・・・・・・・・・・・・

 

 

昨年行ったセミナーで講師の方がおっしゃってたこと・・・

 

それは、お客様が『今日、この美容室来て失敗したわ・・・(>_<)』って

 

思う瞬間の第1位が『カウンセリング』とお話しがありました。

 

 

その後、merciの御来店されたお客様に『今まで行った

 

美容室で今日来て失敗したと思った時っていつの

 

タイミングでした』と聞いたところ、ほとんどの

 

お客様がシャンプーする前の『カウンセリング』と

 

おっしゃってました。

 

それだけ施術をする前のお客様と

 

美容師とのコミュニケーションをとることが

 

いかに大事なことなのか?

 

ということで私はカウンセリングをおざなりに

 

しませんので安心してくださいねdelicious

 

私もお客様の立場の時にとっても嫌な思いを

 

されて『お客様』ではなく『犠牲者』という立場に

 

たくさんなりましたweep

 

まあ、そういう経験があったからこそ、私は

 

美容師になろうと思い、今の自分があるのですdelicious

 

merciは犠牲者には、させませんからねsign01

 

 

ご予約のお問い合わせはこちらまで 049-299-5641

 

merci   本間   忠