merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

ありえない(>_<)

お疲れ様ですhappy01merciの本間ですpaper

 

今日は定休日を利用して奥さんの髪を

 

やりましたsign01

 

 

 

 

 

写真

 

久々にストレートパーマをかけて

 

みましたshine

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 


私は散髪してもらいましたhairsalon

 

 

何だか便利な夫婦なのかもしれませんねcoldsweats01

 

ほんとは勉強の為に他の美容室に行って

 

カットしてもらった方が良いんでしょうけど、

 

小心者の僕は勇気がなくて

 

行けませんbearing

 

いつも来てくださるお客様が『他の美容室に

 

行けない・・・』という意味がお客様の立場に

 

なるとよ~くわかりますねhappy01

 

いつか、他の美容室でのカットをチャレンジ

 

したいと思います(笑)

 

 

さてさて、昨日の車の中で聞いたラジオでの

 

お話し。。。。

 

 

ある方が小さい時からお願いしていた

 

美容室の店長さん。。。

 

毎回行くたびにお任せして、いつも

 

気に入ったヘアスタイルにしてくれてた

 

そうです。。。

 

人間的にもとても良い人だったそうです。

 

大人になって、いつも通り予約をして

 

美容室に行き、カウンセリングを終え

 

シャンプーに入り、少し経つと・・・・・・・・

 

『店長、ご新規様、御来店で~す』と

 

受付からの声。。。。。

 

すると、シャンプーをしていた店長さんが

 

『ごめんね~ちょっとこのまま待ってて!』と

 

言ってその場から離れたそうです。。。。

 

そして店長さんはご新規様のカウンセリング⇒

 

シャンプー⇒カット⇒ブロー⇒会計⇒退店・・・

 

とシャンプー台で寝かされること1時間・・・・

 

そのお客様はな~んと1時間放置状態

 

だったそうですwobblywobblywobblybomb

 

そしてすべてを終え、戻ってきて一言・・・

 

『ごめんね~このご時世、ご新規の方は

 

大切だから~』と言ったそうです。。。。

 

この時、本間はお昼を食べた後で、

 

運転中、少し眠気が襲ってきてたのですが

 

眠気が一気に吹っ飛びました~dash

 

私、本間が思ったこと・・・・・・・・・・

 

『ありえない・・・・』の一言ですsign03

 

このお客様は今まで美容室の店長が好き

 

だったが一気に大嫌いになり、二度と

 

このお店には行かず、他の美容室に

 

行くようになったそうですsign03

 

『常連だったからか、慣れってこわい

 

ですね』と言ってましたbearing

 

すごい話の長文失礼しましたm(__)m

 

色々な美容室がありますが

 

merciは絶対しませんので安心して

 

くださいねhappy01paper

 

 

改めて・・・・・・・・・・・

 

火曜日、水曜日の2日間お休み

 

ありがとうございました。

 

明日11/13(木)AM9:00より

 

営業致しますので、どうぞ

 

宜しくお願い致します。

 

 

merci   本間   忠