merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

日帰り旅行

お疲れ様ですhappy01merciの本間ですpaper

 

本日は美容組合の大先輩の方々と

 

日帰り旅行へ行ってきました~bus

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

どこだかわかりますか??

 

 

場所は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

高尾山にやってきました~up

 

天気予報では雨ということだったのですが、

 

曇りからのスタートでしたcloud

 

そしてケーブルカー乗る前に・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

北島三郎先生と記念撮影をしましたsmile

 

そしてケーブルカーに乗りましたsign01

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

急坂をどんどん登っていきましたupup

 

 

そして到着~motorsports

 

 

 

 

 

 

写真

 

北島先生のお出迎えでしたdelicious

 

 

この時点ではやはり曇っていて

 

景色が全く見えませんでしたweep

 

仕方がないので・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

記念写真を撮りましたcamera

 

(関係ないかcoldsweats01)

 

ほとんどの方は頂上まで行かずに

 

いたのですが、私を含め、4人で

 

頂上まで登ってきましたfuji

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

見てくださいsign03日が差してきたんですよsun

 

途中、暑くて上着脱いじゃいましたcoldsweats01

 

頂上は空気もおいしくて気分最高でしたup

 

そして下り途中で・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

お参りしました。。。。

 

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

奥さんいるのにお参りしました(笑)

 

 

肝心な紅葉はというと・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

ほんの少し、紅葉してましたmaple

 

高尾山の紅葉は11月中旬が見ごろですよhappy01

 

そして、下山してランチへ行きましたrun

 

場所は・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

こちらの『うかい鳥山』という、いろり炭火焼料理を

 

頂きました。。。

 

 

 

 

 

 

写真

 

このような店内の大人数でお食事できる

 

場所で・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

このような普段食べない美味しいお食事を

 

頂きましたdeliciousrestaurant

 

和の店内で心が和みましたが外は

 

外でとても素敵でしたよshine

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

どうですか??delicious

 

時間があればゆっくり散歩したかったですshine

 

私の親友が和のテイストの美容室を

 

経営していてその彼は京都が大好きで

 

よく行ってるのですが、なんだかその

 

気持ちがすごく実感した場所でしたdelicious

 

たまにはこういった所に来るのも

 

日本人として大事ですねshine

 

そして最後は、府中市にあるサントリー

 

武蔵野ビール工場へ行きましたbeer

 

美容組合員の方々と工場見学を

 

しました。。。。

 

最後に皆さんと試飲をしましたbeer

 

 

私も・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

美味しく頂きました(笑)

 

(私はアルコールがダメなので、お子ちゃま用の

なっちゃんを飲みましたcoldsweats01)

 

あっという間でしたが普段なかなか

 

お話ができない方々と交流させて頂き

 

楽しく1日を過ごすことが出来ましたsign01

 

 

組合員の皆様、今日は大変お世話に

 

なり、ありがとうございました。

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

そして・・・本間の写真多すぎましたねsweat01

 

大変失礼致しましたcoldsweats01

 

merci  本間   忠