merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

お笑いライブ??

お疲れ様ですnoodlemerciの本間ですdelicious

 

本日はお休みを利用して昭和時代の

 

仲間とセミナーに行ってきましたhairsalon

 

 

都内有名サロンの2店舗コラボの

 

セミナーだったんですよup

 

 

2名の講師の方が2014年の

 

秋冬トレンドファッションについて

 

モデルさんを施術しながらの

 

講習でしたsign01

 

 

写真

 

 

写真

 

主にカラーについて細かく教えて

 

頂きましたshine

 

1人の講師の方は今まで見てきた講師の方と

 

特別変わらないトークで説明しながら

 

施術をしていました。。。。

 

 

ところがもう1人の講師の方の・・・・

 

テンションが・・・・・・・・・

 

テンションが・・・・・・・・・・

 

テンションが・・・・・・・・・・・・

 

テンションがっ!!!

 

半端じゃなく高かったですっ(笑)impact

 

お笑いライブに来たかと

 

勘違いしちゃいましたsmileup

 

 

しかし、しっかりしたカラー理論を

 

お持ちで明るくできる白髪染めに

 

ついて詳しくそしてわかりやすく

 

教えて頂きましたwink

 

 

いや~あんなに美容のセミナーに

 

行って笑ったセミナーはなかったので

 

私と一緒に行った仲間と『この講師の

 

セミナー次回も絶対に行こう!!』と

 

約束したんですよ~(笑)

 

 

私は20年以上美容師をやってますが

 

トークは控えめに技術1本でやってきたので、

 

人を笑わせるトーク、テンション高い

 

トークをみて聞いて正直びっくりしましたsign03

 

しかし、『技術だけではダメだsweat01しっかりした

 

知識を持って更にお客様を楽しませるトークに

 

磨きをかけなければ・・・・』と今回の

 

セミナーで学びましたup

 

 

きっと技術もトークもセンスって

 

あるんでしょうねcoldsweats01

 

これからはお客様に楽しんで頂ける

 

ようなトーク力を身につけられるように

 

努力していきたいですsign03(笑)

 

 

そして最後にモデルさんですshine

 

 

 

 

 

写真

 

明るい白髪染めをしたモデルさんの写真を

 

撮り忘れちゃいましたcoldsweats01

 

しかし、しっかりと白髪は染まっていて

 

なおかつ、明るい色に染まっていて

 

まるでファッションカラーのようでしたshine

 

 

そしてこの3人のモデルさんも

 

きれいに染まってましたよ~」up

 

そして仕上げのアレンジのやり方も

 

新たに学ぶ事ができましたhappy01scissors

 

 

ちなみに1番左のモデルさん・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

このかわいいモデルさんは・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

こうやってヘアカタログや美容雑誌などで

 

よくみかけるモデルさんで間近で見れて

 

嬉しかったですsmile

 

 

かなりの頻度で見るモデルさんなので

 

モデル業界でも引く手あまただと

 

思いますよhappy01

 

7月以来のセミナーでしたが

 

とても勉強になり、とても刺激を

 

うけ、モチベーションもアップ

 

しましたsign03

 

 

今日誘ってくれた仲間に一言・・・

 

今日はとても良いセミナーを誘って

 

頂き、ありがとうございましたhappy01

 

 

改めて・・・・・・・

 

flair本日はお休みを頂きまして

 

ありがとうございました。

 

明日9/17(水)AM9:00からの

 

営業となりますのでどうぞ

 

宜しくお願い致します。

 

flair9/23(火)秋分の日、merciは

 

営業するのですが、午後に空きが

 

ございます。

 

お早目のご予約を心よりお待ち

 

しております。

 

 

merci   本間   忠