merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

講習会

お疲れ様ですjapanesetea merciの本間ですhappy01

 

本日は講習を受けに埼玉県坂戸市まで

 

行ってきました~rvcar

 

今回はいつものメンバーとではなく

 

1人で行ってきました~scissors

 

 

 

 

写真

 

こちらの難しい講習会に参加しましたcoldsweats01

 

 

 

 

写真

 

 

こちらの内容は・・・・・・・・・・

 

flair平成25年度より全国47都道府県の美容組合では、

 

お客様に安心・安全なより良いサービスを

 

提供するために、衛生に関する専門的な

 

知識を深め、衛生上の問題発生の

 

防止及び衛生水準の一層の向上を

 

図ることを目的とした講習会で

 

美容組合に加入しているので

 

本日は受講してきました。

 

いつも行くセミナーとは違って

 

衛生管理のことなどを

 

学びました。

 

そして全国の美容室の軒数が

 

約23万軒もあり、床屋さんが

 

約13万軒、郵便ポストの

 

数が約18万ヶ所、歯科医院は

 

約7万軒だそうですsign03

 

しかも埼玉県の美容室の数は

 

全国4位だそうですwobblywobbly

 

本日はテクニックではないことを

 

学びましたshine

 

改めて『merciも生き残りに

 

かけて頑張らないとsign03』と

 

いう気持ちになりましたrock

 

講習を終え、帰り際に

 

頂いたもの・・・・・・・

 

 

 

 

 

写真

 

衛生管理講習会を受講しましたよ~と

 

いうステッカーですhappy01

 

このステッカーをお店のガラスに

 

貼ったり、店内に飾るようにと

 

お話がありましたshine

 

これからもmerciでは

 

『安心・安全・信用・信頼』を

 

ご提供させて頂きますので

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ステッカーもらった私は嬉しくて・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

娘に撮ってもらいました~camera

 

(足、短っcoldsweats02)

 

ではまた~paper