merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

シザーケース

こんばんは!merciの本間です(^^)

 

最近、店にいてもくしゃみがよく出るんですが

 

先日テレビ見てたら鼻水が出たり

 

くしゃみする人が多いみたいで耳鼻科の

 

先生が言ってたんですが、『寒暖差アレルギー』

 

というアレルギーがあるみたいできっと私も

 

寒暖差アレルギーだと思います!

 

風邪っぽくないんですが、よくくしゃみが出るんですよね(^_^;)

 

暖かかったり寒かったりして気温差があると

 

アレルギー反応を起こすみたいです(>_<)

 

私は花粉症と鼻炎もあってきっと寒暖差アレルギーも

 

もってそうなので、嫌な流行りについてってる

 

感じです(^_^;)

 

くしゃみしてギックリ腰にならないように

 

気を付けたいと思います(^_^;)

 

さてさて14~15年前に購入し、今まで

 

使っていたシザーケース(鋏を入れるケース)

 

がだいぶお疲れモードになってきたので

 

新しいものを注文し、昨日届きました~

 

 

シザーケース

 

こちらです(^^)

 

今日から使ったのですが今までとデザインが違うので

 

鋏の場所がまだ慣れないです(^_^;)

 

きっとこのまま使っていくと革も柔らかくなり、

 

使いやすくなると思います(^^)

 

革は使えば使うほど味が出るので

 

好きなんですよね~

 

これからが楽しみです(^^)

 

お客様をキレイにする大切な鋏を

 

守ってくれるシザーケースをこれから

 

大事に使っていきたいと思います(^^)

 

今週は第4週なので火曜日と

 

水曜日とmerciは連休を頂きますので

 

どうぞ宜しくお願い致します!

 

ではまた~(^^)