merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

縮毛矯正 リベンジ 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

鶴ヶ島で人目を気にせず半個室のお席で

 

大人女性の方を美髪に導く美容室

 

 merciの本間です(^^)

 

※ お店のLINEからご予約や髪のご相談が

できます。

365日24時間受け付けておりますので

是非ご利用ください。

 

 

さてさて本日ご来店のお客様です。。。

 

くせ毛の方のお悩み解消メニュー

 

縮毛矯正を担当させて頂きました!

 

 

 

 

 

 

ご来店時です ⬆︎

 

髪質は硬毛・太毛・多毛・かなり強いクセが

 

あり、カラーはしていません。

 

 

実はこちらのお客様はつい2週間前に

 

当店にご新規様でご来店し、縮毛矯正を

 

担当させて頂きました。

 

その時の施術中、今までご来店された

 

くせ毛のお客様と比べて、極めて難しく

 

私の技術不足が原因で結果的にはストレートに

 

なりませんでした。

 

 

私は正直にお客様にお話をしました。

 

本間 『申し訳ありませんが、くせが完全に

 

伸びなかったので、もし宜しければもう一度

 

お時間を作ってやり直しさせてほしいのですが、

 

いかがですか?』

 

 

お客様 『こちらこそすみません、もし良かったら

 

是非宜しくお願い致します』

 

心優しいお客様でご理解して頂き、

 

本日リベンジで縮毛矯正を施術させて

 

頂きました。

 

仕上がりは・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も長時間の施術でしたが、やっと

 

美髪ストレートヘアになりました(^^)⬆︎

 

仕上がりもとても喜んで頂けました!

 

 

私も人間ですし、完璧ではないので

 

もちろん失敗もします。。

 

そんな時はしっかりお客様にお詫びをして

 

もう一度やり直しをさせて頂きたいという

 

意思をお客様にお伝えしなければならないと

 

思っております。

 

今回の件も、もし不十分な状態で何も

 

言わずにお客様からお金を頂き、終わらせて

 

いたら・・・もう二度とご来店はされなかったと

 

思います。

 

今回はとても勉強させて頂きました。

 

 

施術が終わった後、お客様がお店の外に出た時に

 

こちらに振り返り、『ありがとうございました』と

 

頭を下げて、お帰りされました。

 

 

 

改めまして・・・・・

 

この度は二度手間をとらせてしまい、本当に

 

申し訳ございませんでした。

 

そして再びご来店して頂いたことに感謝申し上げます。

 

同じ事を繰り返さないように努力して参りますので

 

これからもどうぞ宜しくお願い致します。

 

本日はご来店頂きありがとうございました。

 

 

merci   本間     忠