merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

2014年初の・・・

merciの本間ですhappy01

 

皆さんお疲れ様ですbottle

 

本日は定休日でした~shine

 

そんな中、今年お初のセミナーへ

 

行ってきました~sun

 

 

池袋

 

場所は、知る人ぞ知る『池袋』へやって来ました~smile

 

(あっ、皆さんご存知ですねcoldsweats01)

 

早速ランチへ・・・・・・・・restaurant

 

 

 

 

 

写真

 

ハイいつものメンバーでいつもの定食屋へ

 

やって来ましたよ~(笑)

 

flair(そして昨日から本間は知る人ぞ知る

 

花粉症MAXで目デブ状態なんですweep

 

お見苦しいかと思いますが最後まで

 

見てやってくださいcoldsweats01)

 

 

写真

 

ハイ、この光景を見た店員さんは笑ってましたcoldsweats01

 

そして、牛タンのランチを食べて混んできたので

 

すぐさま退店しました~run

 

私がトイレ行きたいと言ったら仲間の1人が

 

案内してくれました。。。

 

 

 

 

????????????????

 

 

無縁だったはずのある場所へ

 

足を踏み入れてしまいましたcoldsweats02

 

 

 

 

 

 

写真

 

そうですsign01アニメイトのトイレを借りました(笑)

 

平日なのに店内は大賑わいでしたbearing

 

 

 

写真

 

手前の仲間はかなり戸惑っていました(笑)

 

 

 

 

写真

 

この兄さんだけは本物でした(笑)

 

前振りが長くて失礼しました~coldsweats01

 

いよいよ本日のメインであるセミナー

 

会場へ向かいました~run

 

本日のセミナー内容は、撮影に

 

ついてと、フィニッシュワーク(ブローや

 

コテの使い方など)についてと、

 

年代別のお客様への対応力の

 

お話でしたsign03

 

モデルさん1人に対して撮影用の

 

インパクトスタイルと一般用の

 

ナチュラルスタイルの2スタイルの

 

展示がとても刺激的でしたhappy01

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

こちらがナチュラルスタイルに対し・・・・・・・

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

こちらが衣装を変え、スタイルも更に

 

インパクトがあるスタイルでしたhappy01

 

この変わりようを見て・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

写真

 

驚いてました(笑)

 

そんなこんなであっという間の3時間でしたが

 

セミナーが終了しましたhappy01motorsports

 

私もmerciのホームページ用のスタイル写真を

 

撮っていてまだまだ微力なので今日学んだ

 

事を復習し、撮影時に役立てたいと

 

思いますrock

 

また普段の営業でも使えるテクニック

 

だったのでお客様に実践し、

 

喜んで頂けるよう、やっていきたいと

 

思いますsign03

 

そして帰りに・・・・・・・・・・・

 

 

 

写真

 

20代・30代・40代の男ショットを記念に撮って

 

残雪がたくさんある埼玉へ帰っていきましたtrainhouse

 

ではまた~happy01paper