merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

12年前

お疲れ様ですhappy01merciの本間ですcafe

 

営業後、はさみのお手入れをしていると

 

なんとなく目にしたら・・・・・・・・

 

買った時の年式が刻まれていました。。。

 

 

 

 

 

 

写真

 

こちらのはさみですhairsalon

 

この裏に・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

ここには、『2002-08』となっています。。。

 

2002年8月に購入したはさみなんですよdelicious

 

 

かれこれ12年前のものなんですshine

 

買った時、こだわりで名前のローマ字を

 

honma tadashiではなく・・・・・・

 

homma tadashiにしたんですsign03

 

 

パスポートを作る時、『hommaで

 

お願いします』と言われ、この当時

 

パスポートを作ったばかりだったので

 

あえて、『homma』のローマ字で作って

 

もらったはさみなんですよsmilescissors

 

 

ちなみに12年前の本間は・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

まあ~~チャライですね~~(笑)

 

 

 

話は戻りますが、気が付けばもう12年も

 

使用していたとはビックリですcoldsweats02

 

 

私は左利きで、今では色々な

 

種類のはさみが売ってますが、

 

昔は右利きのはさみに比べて

 

種類がなく、はさみ屋さんに

 

『〇インチのはさみがほしいんですけど』と

 

と言うと『これしかないんですよね~』と

 

1種類のはさみを手渡され・・・・・・

 

それを買うしかなかったんです。。。。。

 

なので買ったはさみに慣れるしか

 

なかったんですよconfident

 

このはさみも刃先がカーブしていて

 

使い始めはやりづらくて・・・・・・・

 

かなり苦戦したはさみでしたcoldsweats01

 

しかし『諦めてはいけないsign03』と思い、

 

使いこなせるまで沢山練習

 

しましたhairsalon

 

今では1軍のはさみとして毎日使用して

 

おりますhappy01

 

やはり、『やり続ける』 『やりきる』が

 

大切ですよねshine

 

『継続は力なり』ですよねrock

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・

 

道具を大切にする=お客様を大切にするだと

 

日々思っているので、このはさみは

 

もちろん、ほかの美容道具も長く愛用

 

できるように心がけていきたいですdelicious

 

 

merci   本間  忠