merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

勉強会に参加 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

 

鶴ヶ島で人目を気にせず半個室のお席で

 

 

大人女性の方を美髪に導く美容室

 

 

merciの本間です(^^)

 

 

 

 

さてさて火曜日は東京都青梅市まで

 

 

行って来ました〜!

 

 

目的は美容師さんの集まる勉強会に

 

 

参加させて頂きました(^^)

 

 

自宅から青梅市まで遠いかと思ったら

 

 

30〜40分で着いたのでびっくりしました!

 

 

今回 場所を提供してくださった方は

 

 

昨年の11月から今年にかけて

 

 

僕がセミナーに参加する度に

 

 

お会いする機会が多く、

 

 

よくお話させて頂いてた方でご縁があって

 

 

今回はお誘いを頂き、勉強会に

 

 

参加させて頂きました。

 

 

集まった美容師さんは僕入れて

 

 

5人で、お久しぶりですの方や

 

 

初めましての方もいらっしゃいました!

 

 

今回はウィッグ(マネキン)を使って

 

 

ブリーチの検証をしました。

 

 

そして 美容師さんの中では

 

 

有名なタコさん流カラーの

 

 

復習もしました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

Beforeの写真です⬆︎

 

 

 

このブリーチしたウィッグにカラーを

 

 

塗布し、仕上がりは………

 

 

 

 

 

 

こちらです⬆︎

 

 

綺麗な色に染まりました(^^)

 

 

今回の勉強会では、皆さんと手分けして

 

 

カラーを塗布したり、シャンプーしたり、

 

 

ブローしたりと実践で行う勉強会でした!

 

 

いつもは奥さんと2人でサロンワークを

 

 

していますが、普段一緒に

 

 

働いていない方々と施術ができたこと、

 

 

そして色々話せたことに感謝します。

 

 

自分が今までやっていなかったことなど

 

 

新たな発見があり、とても充実した

 

 

勉強会でした。

 

 

やはり 美容師にとって横の繋がりは

 

 

本当に大事だと実感しました。

 

 

皆様 今回は勉強会に参加させて頂き、

 

 

ありがとうございました。

 

 

これからも宜しくお願いします(^^)

 

 

 

※ お店のLINEからご予約ができます。

365日24時間受け付けておりますので

是非ご利用ください。

尚、ホームページからLINEのご登録が

できますのでお気軽にどうぞ(^^)

 

 

 

merci     本間     忠