2019年05月13日

ご新規様のスタイルチェンジ 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

 

メルシーの本間です(^^)

 

 

 

 

先日ご来店のお客様です。。。

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎ご来店時です。。

 

 

ホームページを見てご来店された

 

 

ご新規様でした。

 

 

今まで ずっと同じスタイルを

 

 

していたそうで、ヘアスタイルを変えたいと

 

 

いう事でご来店されました。

 

 

髪質、頭の形、つむじの位置、毛量、

 

 

毛流れ、襟足の生え方、もみあげの生え方、

 

 

前髪など一通りチェックさせて頂きました。

 

 

襟足の生え方に立ち上がるくせがあり、

 

 

そのような方は もみあげや前髪も

 

 

立ち上がる生え方の方が多く

 

 

その辺を考慮して オーダー頂いた

 

 

カットとカラーの施術に入りました✂︎

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎仕上がりです。。

 

 

ボブベースにレイヤーを入れて

 

 

ひし形シルエットになるように

 

 

カットして、カラーは今回リタッチカラーを

 

 

しました。

 

 

仕上げの時はブラシ無しで

 

 

ドライヤーや乾かし方をお伝えし、

 

 

トップ付近をマジックカーラーで

 

 

巻いて立体感を創ってみました。

 

 

横の髪は耳にかけてありますが、

 

 

下ろしても大丈夫なようにしてあります。

 

 

今まで分け目があった部分も白髪が

 

 

目立っていたので、分け目をつけなくても

 

 

大丈夫なように創作しました✂︎

 

 

 

今までやったことのないヘアスタイルを

 

 

とても喜んで頂けたので良かったです!

 

 

これからもスタイル提案などさせて頂きたいと

 

 

思いますので 是非お越しくださいね(^^)

 

 

今回創作したヘアスタイルが

 

 

とてもお似合いでした。

 

 

ご来店ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

 merci     本間     忠