merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

鶴ヶ島 美容室merciのサロンパーティーの巻

お疲れ様ですjapaneseteamerciの本間ですhappy01

 

昨日はお休みを利用して昭和時代の仲間と

 

会いましたshine

 

本当はバーベキューをやる予定だったのですが

 

台風の影響で中止となり、仲間の1人が、

 

『うちのお店使っていいよ~』ってことになり、

 

コストコへ買い出しチームをはじめ、それぞれが

 

持ち込んで北浦和にある美容室の中で

 

お初のサロンパーティーを開催しました~beerrestaurantup

 

 

まずは料理ですsign03

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

社員

 

 

写真

 

 

写真

 

こんなにたくさんの食べ物に囲まれながら・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

このメンバーでワイワイしましたhappy01paper

 

本当はあと3人出席予定でしたが、

 

事情により欠席となりました。。。。。

 

昭和時代からの仲間なので気を使わず

 

家族のようなホッとできる仲間なんですよdelicious

 

3ヶ月ぶりの再会に会話は弾みましたshine

 

 

だんだん楽しくなり、ノッてきた時に・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

本間の同期が変なポーズをし始めました。。。。

 

 

すると・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

安心してください!穿いてますよ!

 

とにかく明るい安村の芸をしてました(笑)

 

 

そして話は1人の仲間の髪型について。。。

 

『絶対短い方が良いって!!』と・・・・・・・

 

ん・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

1人はシャンプー台でクロスをされている。。。。。

 

なんだ。。。。。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

なんとシャンプーが始まったではありませんかsign03

(お笑い芸人ではありません笑)

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

今度はひざ掛けをめくり上げ・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

な、な、なんてことを (笑)

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

困った同期です(笑)

 

 

もうこうなったらお仕置きだ~と思い・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

よ~し、前髪をくるくるくる・・・・・にしてやるぞ!

 

 

写真

 

6.5mmという結構細めのロッドを巻いてあげましたよ~happy01scissors

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本間『ちょっとだけパーマの1液つけていい?』

 

同期『そしたらちゃんと2液つけてね!』

 

この会話を10回くらい続けましたshine

 

※万が一パーマ液つけたら前髪だけ

 

ラモスのようになってしまうので今回は

 

止めときました(笑)

 

 

あっ、話は本題へsign03

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

いざ断髪式スタートmotorsports

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

どんどん変身していますshine

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

気が付けば本間もエプロンしてお手伝い。。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

あっ、また巻いちゃいました~(笑)

 

merciをOPENしてからこのような細いロッドを

 

使うことがないので懐かしくて巻いてしまいましたcoldsweats01

 

昭和を思い出しましたhappy01

 

 

そしてカットは無事終了しました。。。。

 

その後は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

今度は本間がスタイリング担当しました(笑)

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

コテで仕上げましたshine

 

 

仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

素敵なショートヘアになりましたhappy01shine

 

こちらの女性も同期なのですがまさか、まさか

 

サロンパーティー中にセミロングからショートにカットするとは

 

思わなかったと思いますよsign01

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

これが切った髪ですsign03

 

しかし、とってもお似合いでしたscissors

 

 

そしてこんなことをしてたら・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

ヘアアレンジの講習が始まりましたshine

 

 

なんだかんだいって私達美容師は休みでも

 

仕事の話をしたり、人の髪をいじることが

 

好きなんだとつくづく実感しましたhappy01

 

16:30に集合し、気が付けば22:30に

 

なっていましたcoldsweats02

 

片付けてからなんと終礼をしました!

 

今日の反省と次回の対策を話し合って

 

終了となりました(笑)

 

本間はいつも終わりは1人なので久々の終礼に

 

感激しましたshine

 

 

そして最後に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

記念写真をパシャリcamera

 

あっという間の6時間でたくさん笑ってたくさんしゃべって

 

たくさん食べて飲んで(本間はコーラ)最高に1日でしたsign03

 

本間の大切で大好きな仲間とは次回忘年会で会う

 

約束をして帰りましたrvcar

 

昭和時代の皆様、昨日は楽しい時間を

 

ありがとうございましたm(__)m

 

これからの末永く宜しくお願いしますhappy01paper

 

 

改めまして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

9/8 9/9の2日間お休み頂きまして

 

ありがとうございましたm(__)m

 

明日9/10(木)AM9:00より営業しますので

 

どうぞ宜しくお願い致します。

 

ご予約のお問い合わせはこちらまで 049-299-5641

 

merci   本間   忠