merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

美髪を創る縮毛矯正セミナー 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

鶴ヶ島で人目を気にせず半個室のお席で

 

大人女性の方を美髪に導く美容室

 

merciの本間です(^^)

 

 

※ お店のLINEからご予約や髪のご相談が

できます。

365日24時間受け付けておりますので

是非ご利用ください。

 

さてさて昨日はお休みを利用して

 

神奈川県座間市まで行ってきました〜!

 

目的は何???

 

縮毛矯正のセミナーを受講してきました(^^)

 

 

鶴ヶ島から座間駅までどうやって行くか??

 

歩くか🚶‍♂️

 

走るか🚶‍♂️💨

 

電車か🚃

 

車か🚗

 

飛ぶか✈️

 

結構悩んだ結果、車で行ってみました!

 

 

最近では圏央道が便利で鶴ヶ島から座間まで

 

1時間ちょっとで着いてしまい、びっくり

 

したんですよ(^^)

 

 

では早速ですが・・・・

 

 

 

 

 

こちらが施術前の状態です。。⬆︎

 

細毛でしたが、多毛・カラー毛で

 

かなり癖が強かったです!!

 

縮毛矯正をかけるのは人生初だったそうです。

 

場所は座間駅からすぐの所にある美容室で

 

そのお店のオーナーさんが講師して

 

くださいました。

 

丁寧な施術、上質な薬剤や処理剤を使用し、

 

一人一人に分かりやすく説明しながらの

 

セミナーでしたよ!

 

では仕上がりは・・・・・・

 

 

 

 

 

素晴らしい美髪ストレートになりました(^^)⬆︎

 

見てお分かりかと思いますが、手触り感・艶感が

 

半端じゃなかったです(^^)

 

 

左側半分は私本間が乾かすお手伝いを

 

したのですが、これほとんど乾かしただけで

 

最後に軽くブラシ入れただけなんです!!

 

あまりにも綺麗でただただ見惚れて

 

しまいました(^^)

 

そして受講していた方々も驚いていましたよ〜

 

今回受講して色々な事を学ぶことができました。

 

そして少人数制だったので、講師の方をはじめ、

 

受講者の方々との距離も近かったので、

 

質疑応答が大変良かったです(^^)

 

一緒に受講していた方からお声をかけて頂き・・・

 

 

 

 

 

こちらのハケを譲って頂きました(^^)⬆︎

 

聞くところによると上質なハケで

 

カラーや縮毛矯正の施術にとても使いやすいと

 

お聞きしたので・・・・・・

 

 

 

 

3本購入しちゃいました〜(^^)⬆︎

 

名前は左からヤックン、モックン、フックン

 

です!

 

まずはヤックンから使ってみたいと

 

思います(笑)

 

※ 昭和ネタですいません(^^;;

 

 

セミナー後は懇親会があったので、

 

参加させて頂きました!

 

中華料理が出てくる居酒屋さんで

 

ボリューム満点、味も満点でとても

 

美味しく頂きました!

 

中華だからか、メニューに漢字が多く本間には

 

読めませんでした(笑)

 

ここでも美味しいものを食べて飲んで、

 

ほぼ初めてお会いした方々と沢山

 

コミュニケーションを取ることができて

 

沢山学ぶことができました(^^)

 

今回楽しすぎたのと、お腹が空いていたので、

 

料理の写真や皆さんとの写真を撮り忘れて

 

しまいました(^^;;

 

まあ、自分の思い出の1ページに残っているので

 

オッケーです(^^)

 

講師の吉津さんをはじめ、皆様昨日は

 

お世話になり、ありがとうございました!

 

楽しい時間を過ごすことができました!

 

これからもどうぞ宜しくお願いします(^^)

 

 

明日以降まだご予約に空きがありますので

 

この機会に是非お越しくださいませ!

 

皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

 

 

 merci     本間     忠