merci スタッフブログ / 鶴ヶ島駅の美容室・美容院・ヘッドスパ

念願の縮毛矯正 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

 

メルシーの本間です(^^)

 

 

 

 

 

まずは お客様にご報告があります。。

 

 

 

 

 

⬆︎こちらはお店の外ですね。。

 

 

昨日からビルの外壁工事の為、

 

 

足場が組まれました。。

 

 

このような状態ですが 明日からの

 

 

営業は通常通り行いますので、

 

 

宜しくお願い致しますm(_ _)m

 

 

そして あと30歳 若ければ 僕も

 

 

器械体操部出身なので

 

 

やってたかもしれませんが、

 

 

SASUKEではありませんので

 

 

やらないでくださいね(^^;;

 

 

 

 

 

さてさて 今日はお休みを利用して

 

 

奥さんの髪をやりました!

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎シャンプー後です。。

 

 

いつやったか?忘れてしまったくらい前に

 

 

縮毛矯正をしました。。

 

 

数年前から白髪染めで 痒みが出始め

 

 

今は根元から中間部にかけては、

 

 

痒みは出ず 白髪は染まるがオレンジ味の

 

 

強い特殊なカラーをしていて、

 

 

毛先は以前やっていたアルカリカラーの

 

 

なごりがある状態です。。

 

 

最近は 毎日ストレートアイロンを

 

 

使用していたのですが、くせが

 

 

強くて まとまらないと言われ、

 

 

今回は久々に縮毛矯正をしてみました!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎仕上がりです。。

 

 

色ムラは ごめんなさい (^^;;

 

 

ほとんど乾かした後に軽くブラシを

 

 

入れました。

 

 

見た目では分からないですが、

 

 

サラサラなストレートヘアになり

 

 

喜んでくれました!

 

 

今まで奥さんの髪で 縮毛矯正をして

 

 

沢山失敗しましたが(^^;;

 

 

今回の薬剤選定は良かったです!

 

 

身内がくせ毛ということもあり、

 

 

勉強になるので ありがたいと思ってます(^^)

 

 

今度は僕の髪を何とかしてもらわねば(笑)

 

 

 

 

merci     本間       忠