2018年12月19日

今年最後の講習会 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

 

鶴ヶ島で大人女性の方を美髪に導く美容室

 

 

merciの本間です(^^)

 

 

 

 

昨日はお休みを利用して千葉県君津市まで

 

 

行って来ました。

 

 

東京駅から高速バスに乗るのに出口を

 

 

間違えて、もう少しで錦糸町行きのバスに

 

 

乗るところでした(笑)

 

 

今回は君津駅前で美容室を経営している

 

 

美容師さんによるカラーの講習会に

 

 

参加させて頂きました(^^)

 

 

 

 

 

 

 

⬆︎今回のモデルさんです!

 

 

こちらのモデルさんにカラーを

 

 

したのですが、ただ染めるのではなく、

 

 

髪の中に必要な栄養を与え、その栄養分を

 

 

染めながら定着させること そしてダメージ予防や

 

 

次回のご来店の時も髪のコンディションが

 

 

良いようにするテクニックを学んできました!

 

 

当店も普段 毛髪強化コースのカラーを

 

 

してますが、復習ともっと良い方法など

 

 

色々学んできました(^^)

 

 

 

 

⬆︎仕上がりです。

 

 

艶のあるアッシュ系になりました!

 

 

 

 

 

 

 

外の状態です⬆︎

 

 

落ち着いた色の中に透明感のある

 

 

とても良い感じの色に仕上がってました(^^)

 

 

見た目では分からないですが、

 

 

手触りもサラサラでしたよ!

 

 

講師の方も1つ1つ丁寧に教えて

 

 

くださったので、とても勉強に

 

 

なりました!

 

 

 

そして講習後は…

 

 

 

⬆︎ほんの一部ですが、美味しいお肉など

 

 

食べて 飲んで 参加した美容師さん達と

 

 

懇親会をしました(^^)

 

 

 

 

⬆︎講習会でよく会う方や初めましての方も

 

 

いて 仕事の話や色々な話をして

 

 

とても楽しかったです!

 

 

そして 普段食べないような美味しいお肉が

 

 

食べれてとても幸せな時間でしたよ(^^)

 

 

あっという間に時間となり、皆さんとお別れして

 

 

帰りました!

 

 

 

⬆︎バス待ちの時に撮りました(^^)

 

 

今回参加させていただき、

 

 

本当に良かったです!

 

 

講師の寺本さん、昨日はありがとう

 

 

ございました。

 

 

食事もとても美味しかったです!

 

 

ご馳走様でしたm(_ _)m

 

 

そして参加者の皆さんお疲れ様でした。

 

 

ありがとうございました!

 

 

これからも宜しくお願いしますm(_ _)m

 

 

充実した1日でした(^^)

 

 

※お店のLINEやメールからご予約ができます。

365日24時間受け付けておりますので

是非ご利用ください。

 

 

merci     本間     忠