2018年03月07日

講習会&懇親会 鶴ヶ島美容室merci

お疲れ様です!

 

鶴ヶ島で人目を気にせず半個室のお席で

 

大人女性の方を美髪に導く美容室

 

merciの本間です(^^)

 

 

※ お店のLINEからご予約や髪のご相談が

できます。

365日24時間受け付けておりますので

是非ご利用ください。

 

 

さてさて昨日は東京へ行って来ました!

 

 

場所はこちらの大井町駅です⬆︎

 

 

 

この土地はお初でした!

 

 

 

徒歩3分くらいで目的地に!

 

 

 

 

こちらの美容学校に来たんですよ⬆︎

 

実はもう1度学生に戻り やり直したいと

 

思い、行ってきました!!

 

 

 

っていうのは嘘です(笑)

 

 

 

 

今回は2人の講師の方がいて、

 

1人の講師の方が縮毛矯正の施術をして

 

もう1人の講師の方がカラーの施術をする

 

講習会に参加させて頂きました(^^)

 

 

 

まずはこちらのモデルさんです⬆︎

 

60人くらい講習会に参加していたので、

 

こうやって施術前にモデルさんの髪を

 

チェックしているところです。

 

 

できれば誰も触ってない写真か、あるいは

 

参加者全員が触っている写真を

 

撮りたかったのですが

 

この写真しかなくてすいません(>_<)

 

 

髪質は硬毛・太毛・多毛のくせ毛の方でした!

 

このモデルさんを髪に優しい薬剤を使用し、

 

縮毛矯正の施術を見せて頂きました!

 

 

仕上がりは・・・・・

 

 

 

 

 

柔らかい自然なストレートヘアに

 

なりました(^^)⬆︎

 

手触りも良かったです!!

 

 

そしてもう1人の講師の方は・・・・

 

 

 

こちらのモデルさんにカラーをしました⬆︎

 

ハイトーンベースにハイライトが入っていました。

 

 

髪質は細毛・軟毛で触ると絡まりやすい

 

状態でした。

 

今回はただ染めるのではなく、髪を内部を

 

補強させながら染める施術でした!

 

 

仕上がりは・・・・・・・

 

 

 

 

綺麗なアッシュ系になりました(^^)⬆︎

 

元々、柔らかい髪でしたが、ハリコシが

 

出たのと手触り良好で抜群に艶が

 

出ていました!

 

 

自然光だとこんな感じです⬆︎

 

凄く綺麗な髪色でした!

 

 

 

こちらが仕上げです(^^)⬆︎

 

 

今回お二人の講師の方の印象は・・・

 

◇ 施術が一つ一つ丁寧

 

◇ 分かりやすい説明

 

◇ 豊富な知識

 

◇ 的確な判断力や時間操作

 

◇ 道具や薬剤や商材へのこだわり

 

◇ お客様に対する想いの強さ

 

◇ 美容の仕事が好き

 

◇ 話しやすい人柄

 

⬆︎ このように感じました!

 

詳しくは言えませんが、また色々学ぶことが

 

できました(^^)

 

今回の講習会で沢山の参加者の方が

 

いましたが、少人数ですが知っている方が

 

いてお会いできたことも嬉しかったです(^^)

 

 

そして講習会の後は・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんと美味しい焼肉を食べながら

 

美容の話をして懇親会を楽しみました(^^)

 

講師の方々、昨日はありがとうございました。

 

そしてお疲れ様でした!

 

また参加された皆様、ありがとうございました。

 

お疲れ様でした!

 

また会える日を楽しみにしてますね(^^)

 

 こんな1日でした☆

 

 

merci    本間    忠