2015年04月16日

鶴ヶ島 美容室merciの新規再来のお客様

お疲れ様ですjapaneseteamerciの本間ですhappy01

 

 

本日は空いてる時間にブログ作成ですpc

 

 

昨日いらしたお客様。。。。。

 

 

カット・パーマ・カラーを担当させて頂きましたhairsalonshine

 

 

施術前の写真は撮らなかったのですが、

 

 

仕上がりは撮らせて頂きましたcamera

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

こんな感じに仕上がりましたshine

 

ボブベースに内巻きになるようにパーマをかけて

 

ブラウン系のカラーをさせて頂きましたhappy01

 

 

仕上げはブラシを使わずに毛先をねじりながら

 

乾かしただけのお手入れ簡単なパーマですshine

 

 

こちらのお客様は前回merciにご来店したのが

 

初めてだったのですが、その時に仕上げを

 

カールアイロンでワンカール創って見せた所、

 

気に入ってくださり、今回久しぶりのパーマを

 

チャレンジされましたsign01

 

毛先に柔らかいカールがついただけで印象も

 

変わり、優しい雰囲気のお客様にとても

 

お似合いでしたdelicious

 

そしてお客様にも気に入って頂けたので

 

嬉しかったですshine

 

 

スタイルチェンジは、やはり私達美容師がきっかけを

 

作ることがプロとしての役目ですからねsign03

 

こちらのお客様は只今髪を伸ばし中なので

 

ただ伸ばすのではなく、楽しみながら伸ばして

 

ほしいですし、そのお手伝いを私は責任をもって

 

担当させて頂きたいと思っておりますdelicious

 

 

改めまして・・・・・・・・・・・・・・

 

昨日はご来店頂きましてありがとうございましたm(__)m

 

地元から少し離れた鶴ヶ島まで来て頂けたことに

 

感謝致します。

 

これからもきれいになるお手伝いをさせて頂きたいと

 

思っておりますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

 

先日受講したセミナーでのお話しですが今の世の中

 

初めて行った美容室に2回目で行くお客様が少ないそうです。

 

美容のサイトであるホットペッパービューティーに

 

登録されている美容室に対して2回目でのご来店を

 

されるお客様は3割だとお聞きしました。

 

 

そう考えると初めて行った美容室に

 

『もう一度行きたい』とお客様に思って頂くって

 

相当印象を良くしないとご来店されないんだな~と

 

思うんですsign03

 

 

ご新規様(お客様)は美容室に何を求めているのか?

 

何をされると行きたくないと思うのか?

 

 

この大事なことが私達美容師にとって永遠の

 

課題であり、常に緊張感をもって1人ひとりの

 

お客様に接していかなければならないと

 

思っております。

 

 

昔みたいに簡単にご新規様が来る時代では

 

ないですからねcoldsweats01

 

これからも一人ひとりのお客様に合った

 

技術・接客・サービスを心がけ、きれいなる

 

お手伝いと癒しのご提供をさせて頂けるよう

 

頑張りますのでどうぞ宜しくお願い致します。

 

 

ご予約のお問い合わせはこちらまで 049-299-5641

 

merci   本間   忠