2015年03月24日

鶴ヶ島 美容室merciのセミナーで学んだこと

お疲れ様ですcafemerciの本間ですhappy01

 

 

本日は定休日を利用して久しぶりに

 

 

セミナーへ行って来ましたtrain

 

 

場所はJR大塚駅にあるメーカーさんの

 

 

スタジオに行って来ましたbuilding

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

スタジオから撮りましたcamera

 

私が未だに行ったことのないスカイツリーがきれいに

 

撮れましたdelicious

 

本日は仲間5人で参加したんですよshine

 

 

セミナーの内容は・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

パーマについてのセミナーでしたsign01

 

講師の方は代官山にある美容室の方でしたshine

 

モデルさんをご用意され、施術されました。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

モデルさんの施術前の写真ですcamera

 

髪質が固くて太くて多い方でさらに頭の形が

 

トップが平らでぜっぺきさんだったので

 

どんな風になるのか?私は凄く期待しました。

 

何故なら・・・こういう時のモデルさんは、たいてい

 

頭の形が良く、髪質も良い方を選定されてるので

 

『そりゃ~うまくいくでしょ!』と思ってしまうのですが

 

今回は今までと違って、純日本人の頭型・髪質だったので

 

出来上がりが楽しみでしたdelicious

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

そしてカット⇒パーマの順に進んでいきました。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

真剣に受講しました(笑)

 

そして、パーマの待ち時間に講師の方が『何か質問

 

ありますか?』と言うので引っ込み思案の私ですが

 

手を挙げてマイクいらないのにマイクを渡され、

 

震えない手でマイクに向かって質問しました。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

たまたま作品撮りについての話+この画像を見てる時

 

だったので質問すると講師の方は『では実際お見せしましょう。』と

 

おっしゃられ、私の仲間を前に呼び、デモンストレーション

 

してくれましたdeliciousshine

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

花粉症で辛そうな姉さん。。。。

 

昨日の時点で思ってもいなかったみんなの前での

 

デモンストレーションモデル。。。。

 

真面目に座ってました(笑)

 

そして実技をやりつつ、わかりやすい説明を

 

してくださり、私はこの時点でお腹いっぱいに

 

なりました(笑)

 

そして仕上がりは・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

ラフでやわらかいウェーブを創ってくださいましたdelicious

 

姉さんにとてもお似合いでした~shineshine

 

そんなこんなでパーマモデルさんのパーマが

 

終わりました。。。

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

ドライヤーで乾かす前の写真ですcamera

 

お客様にでも簡単にお手入れがしやすいパーマの

 

かかり具合でしたよdelicious

 

 

そして・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

ショートヘアのかわいいパーマスタイルに

 

完成されましたshine

 

施術前の直毛と比べて柔らかくそして

 

軽やかな印象に変身しました。

 

 

本日は、パーマについての考え方や

 

お客様との信頼関係の大切さ、そして

 

カールアイロンの新たな使い方など

 

3時間の中でたくさん学ばせて頂きましたdelicious

 

やはり、いくつになっても学ぶ事は大切

 

ですよねsign03

 

休み明けに今回学んだことを取り入れて

 

お客様に喜び提供できたらなと

 

思っておりますshine

 

講師の方、本日はありがとうございましたm(__)m

 

 

そして帰り際に・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

仲間で記念写真を撮りましたcamera

 

 

あれ???

 

 

 

 

 

 

 

写真

 

この写真の下にいる一番右のお兄さん~~

 

ラッスンゴレライ~フ~ラッスンゴレライ~フ~

 

ラッスンゴレライ説明してね~notes

 

の、お兄さん????(笑)

 

長文失礼しましたm(__)m

 

 

ご予約のお問い合わせはこちらまで⇒049-299-5641

 

merci   本間   忠