2014年07月29日

違い

お疲れ様ですhappy01merciの本間ですpaper

 

今日は定休日を利用して仲間と

 

銀座へ出かけてきましたsubway

 

 

まずはスターバックスコーヒー店で

 

早めのランチをしましたrestaurant

 

 

 

 

 

写真

 

実は私本間は人生お初のスタバでしたcoldsweats01

 

 

 

 

 

写真

 

merciブログでおなじみのこのお兄さんと

 

きましたsign01

 

今日は釣りじゃないので服着てました(笑)

 

ランチ後、早速セミナースタジオに

 

いきましたrun

 

今日は有名サロンの経営者である

 

『HOULe(ウル) 柏木さん』と

 

『Garland(ガーランド) 榊原さん』の

 

コラボセミナーにやってきましたshine

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

このお二人がカットから始めました。。。

 

 

そして仕上がった作品は・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

あっ、間違えました(笑)

 

 

 

 

 

 

写真

 

ウル 柏木さんの作品ですshine

 

 

そして・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

写真

 

こちらがガーランド 榊原さんの作品ですshine

 

 

更に・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

こちらがウル 柏木さんの作品ですshine

 

柏木さんはナチュラルなスタイルを

 

得意としている方でモデルさんの指示も

 

『静』という感じでしたsign01

 

それに対して榊原さんの作品は・・・・

 

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

スタイルにもモデルさんに対しても

 

『動』という印象でしたsign01

 

 

実はこのお二人は独立前に一緒に

 

働いてた先輩と後輩なんですよdelicious

 

基本は共に学んだカットなんですが、

 

デザインの考え方に違いがあり、

 

またタイプも違って柏木さんのトークは

 

芸人さんのような感じに対し、

 

榊原さんはおっとりされている癒し系

 

の印象を受けましたhappy01

 

しかし、美容に対する情熱はお二人とも

 

すごく感じられ、本間はたくさん学ぶことが

 

ありましたup

 

セミナーに行くたびに新しい発見があり、

 

美容師としての仕事にやりがいを

 

感じますよsign03

 

都心に出て、たくさん学び、学んだことを

 

鶴ヶ島に持って帰り、merciに御来店

 

されたお客様にどんどんご提供

 

できればと日々思っておりますshine

 

今日も充実したセミナーを

 

ありがとうございましたdeliciousup

 

 

そしてセミナー後は・・・・・・

 

 

 

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

やっぱり僕達はおのぼりさんでした(笑)

 

 

改めて・・・・・・・・・

 

本日はお休みを頂きありがとう

 

ございました。

 

明日7/30(水)AM9:00より

 

営業致しますので、どうぞ

 

宜しくお願い致します。

 

 

merci  本間  忠