2014年05月21日

読書

お疲れ様ですcafemerciの本間ですhappy01

 

昨日から本を読み始めました。。。

 

 

 

写真

 

こちらの本を買ってみましたbook

 

自己啓発本ですhappy01

 

思い起こせば、以前働いてた美容室は

 

電車通勤だったので、本を読むのが

 

日課でしたshine

 

小説は読まず、よく読んでいたのは、

 

『自己啓発の本』『リーダーの本』

 

『経営の本』などを読んでましたbook

 

 

 

『自分のお店を出すぞ!』ときっかけに

 

なったのは、東日本大震災と本でした。

 

 

私は学生時代全く勉強をせず、

 

遊びまわって育ってきましたcoldsweats01

 

 

しかし、以前働いてた社長から一冊の本を

 

お借りして読んだんです。。。

 

 

 

しかも最初から最後まで本を読んだのが

 

お借りした本が初めてでしたbearing

 

 

たしか・・・37歳だった気がしますbearing

 

ここから本に目覚め、読み始めましたbook

 

 

 

お金があまりなかった私はブックオフに

 

行ってよく買ってましたよ~happy01

 

その当時、『100円でこんな知識が得られたぞ!

 

この得たものを行動に移すぞ!』

 

な~んてことを思い出します(笑)

 

 

 

今は歩き通勤になった為、電車の

 

時のような読書タイムがなくなって

 

しまい、寝る前に読んだ時もありましたが、

 

気が付くと・・・・・

 

 

寝てるんですよね(笑)

 

今日は営業後にさっきまでこの本を

 

読んでましたhappy01

 

よく考えてみたら、merciは読書に

 

もってこいの場所なんですよup

 

有線をジャズにしてボリュームを

 

下げて読書・・・・

 

最高ですdeliciousup

 

この本は370ページあるので

 

見応えありそうなので楽しく

 

読書したいと思いますshine

 

そして1度しかない人生・・・

 

人として成長し、ハッピーな

 

人生を送りたいものですhappy01

 

 

merci  本間 忠