2014年03月05日

充実

merciの本間ですhappy01paper

 

皆さんお疲れ様ですwine

 

昨日はお休みだったので朝から

 

出かけてきましたtrainrun

 

JR大塚駅に行きました~

 

仲間と待ち合わせをして

 

パーマのセミナーに来てみましたshine

 

 

 

写真

 

会場から見た景色ですeye

 

なんとスカイツリーが見えました~sign03

 

天気もよかったので見ていて良い気分に

 

なりました~delicious

 

今回のお題はパーマやカットについて

 

でした。

 

モデルさん2名をカット&パーマしたんですが

 

デザインの考え方、パーマでダメージ最小限の

 

工夫、スタイリングの考え方などの

 

お話を交えての実技を見させて

 

頂きましたhappy01

 

今回のセミナーで日頃自分自身が

 

行っていることの再確認をしたり、

 

新たな発見があったりと色々

 

学ぶことがありましたflair

 

美容師歴20年以上の私ですが、

 

まだまだ学ぶことがあると常に

 

思っていますよdelicious

 

美容の仕事はゴールがないですからねsign03

 

あっ、そうそう仕上がったモデルさんの

 

スタイルをご紹介しま~すshine

 

 

 

 

 

写真

 

ショートヘアにゆるやかなパーマがかかっている

 

スタイルでしたshine

 

そして・・・・・・・・・・・・・・

 

 

 

 

 

写真

 

こちらはショートボブベースのパーマスタイルですshine

 

私のタイプですheart01(笑)

 

このモデルさん、お人形みたいでしたよhappy01

 

そしてセミナー後は池袋に移動しましたtrain

 

 

 

 

写真

 

ここでランチをしながら美容について熱いトークを

 

この3人のメンバーで語り合いましたsign03

 

場所は違えど同じ美容師なので今の現状や

 

今後の仕事への取り組み方など話し合いましたsign03

 

こういう情報交換がとても大事なんですよhappy01

 

腹を割って話し合える仲間がいることに

 

感謝ですweep

 

こんな充実した1日でしたsign03

 

これからも情報を共有し、共に

 

生き残りにかけて頑張って

 

いきたいと思いますrock

 

ではまた~happy01paper