2013年12月12日

北浦和へ

こんばんは!merciの本間です(^o^)丿

 

いや~昨日、今日と足が筋肉痛なんですよ(>_<)

 

実は火曜日の夕方、息子が『パパ走るの

 

勝負しよう!』って言うので『おやじは

 

まだまだ負けんぞ~』という想いで

 

家の前で競争しました~!

 

3回競争したんですが、そしたらな~んと

 

3回とも負けました~(>_<)(>_<)(+_+)(泣)

 

しかも、3回目のゴール前で足がもつれて

 

スッテンコロリン(転びました~笑)

 

『これってまさか、年か??』と心の中で

 

叫びました~crying

 

心の中で誓いました。。。

 

『もう、若いふりはやめよう・・・・・』と・・・・(笑)

 

たかが、30~40mを3回走っただけで

 

昨日と今日、筋肉痛になるなんて・・・・・

 

皆さん運動不足にならないように

 

気を付けてくださいね(^_^;)

 

さてさて昨日は夕方から北浦和駅まで

 

行って来ました~

 

この駅に私の美容仲間が美容室を

 

経営しているのでやってきました~

 

 

写真

 

 

ここです!!

 

美容室シバタです!!

 

あっ、間違えました(^_^;)

 

trust(トラスト)というサロンです(^^)

 

 

写真

 

2階にあるんですよ~

 

外で通行人がいるのに、平然とした顔して写真撮ってましたが

 

よ~く考えると、変態かストーカーですね(^_^;)

 

そしていざ店内へ・・・・・

 

 

写真

 

入口です!

 

実は私本間は、このサロンに来るのが初めてだったんです。。

 

そして扉を開けると友人がお客様を終えた後でした~

 

人のお店に来ることはあまりないのでとても新鮮でした(^^)

 

少し経つと『シャンプーするから座って』とシャンプーブースに

 

通され、ほんとにシャンプーしてもらいました~

 

炭酸シャンプーで洗ってもらい、髪がサラサラになって

 

とても気持ち良かったです(^^)

 

改めてシャンプーの大切さ、気持ちよさを

 

実感することが出来て良かったです(^o^)丿

 

そして友人が片付けしている間に・・・・・

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真撮っちゃいました~~

 

高級感ある店内はmerciの3倍くらいの広さで

 

使い勝手が良さそうでした(^o^)丿

 

そして記念に・・・・・・・

 

 

 

写真

 

写真撮りました~(^^)

 

すごく居心地の良い空間でした!

 

そしてここから場所を移動しました~

 

少し歩いたところにあるイタリアン居酒屋に

 

行き、夕飯を食べました~restaurant

 

 

写真

 

 

写真

 

 

写真

 

とてもおいしかったですよ~

 

旬の食材を使って作って頂きました~

 

私の友人の行きつけのお店みたいです!

 

『イタリアン居酒屋 ちっきん』というお店です!

 

ここで食事をしながら美容について

 

熱く語り合いました!

 

この仕事は横のつながりがとても大切

 

なんですよ~

 

私のサロンmerciは夫婦2人の

 

お店なので仲間と色々情報交換をして

 

お互い生き残りにかけております。。

 

話がつきなかったですが、電車が

 

あるうちに帰ってきました!

 

短い時間でしたがとても充実した

 

楽しい1日でした(^^)

 

ではまた~