2013年04月17日

ヘアカタ入荷しました

こんにちは!鶴ヶ島の癒しの美容室merciの本間です(^o^)

 

昨日は本屋さんに行ってきました~shine

 

お目当てはヘアカタログがほしくて行き、

 

ゲットしてきました(^o^)

 

ヘアカタログ

 

ヘアカタログ

 

ヘアカタログ

 

3冊ゲットしました!

 

全体に見ると・・・・

 

カラーは単色よりもハイライト&ローライトが入っていたり、

 

インナーカラーやグラデーションカラーだったりと

 

動きや立体感を強調するカラーが多いですね。

 

あと、艶カラーという言葉も多いですshine

 

そしてほとんどのスタイルがパーマヘアですね(^o^)

 

日本人全体でみてパーマをかけてる方が2割切ってる

 

みたいです(>_<)

 

私が美容師になった昭和の時代は美容室のことを

 

『パーマ屋さん』て呼んでたんですが・・・・・

 

最近はパーマ離れが多くカラーがメインでコテで

 

巻いていたり、くせ毛の方が増えて縮毛矯正を

 

している方が多いようです(^_^;)

 

しか~し、カラーが単色だったりカットだけでは

 

他の人と変わらないヘアカタログになりがちです(>_<)

 

merciではデザインカラーやデザインパーマなど

 

オンリーワンのヘアスタイルをおすすめします!

 

カラーならベースの色+違う色で動き・軽さ・立体感を

 

創り、パーマで骨格補正や動き・軽さ・柔らかさ・

 

立体感を創って周りのお友達や家族に

 

『新しい髪型いいね~』と言われるのは

 

いかがですか(^o^)

 

ちなみに骨格補正パーマとは・・・・・・

 

頭の形がぜっぺきでお悩みなら後頭部より上に

 

パーマをかけたり、正面から見てシルエットが

 

四角くなる方には、トップにパーマをかけたりと

 

頭の形が良く見えるようにパーマをかけることが

 

可能で、しかもお手入れが簡単にできますよ(^o^)

 

さらにmerciではパーマとカラー同時にできる

 

髪に優しいパーマ剤を取り扱っております(^^)

 

顔は絵でヘアスタイルは額縁です!

 

きれいな絵でもカッコが良くない額縁では

 

成り立ちません(>_<)

 

是非色々なヘアスタイルに挑戦し、

 

新しい自分をみつけましょう。

 

merciはそんなお手伝いを致します(^o^)