2013年03月26日

パーマセミナーへ

こんばんは!鶴ヶ島の癒しの美容室merciの本間です(^o^)丿

 

今日は定休日でした!

 

今年初の桜を見ました(^^)

 

春ですね~shine

 

テンションが上がりますね~!!

 

そんな中、今日はオシャンティなあの町に

 

行ってきました~(^^)

 

表参道

 

表参道にパーマセミナーでやってきました~!

 

今日の講師の方は青山を拠点に数店舗展開しているサロンの

 

売れっ子美容師さんによるトレンドのパーマスタイルを

 

学びました!

 

カット

 

まずはカットから始まり~~

 

ワインディング

 

ロッドを巻いて巻いて~~

 

 

セミナー

 

それでそれで~~

 

それからどしたの??

 

 

ドライ

 

しっかりパーマがかかり、乾かしてま~す(^^)

 

 

セミナー

 

それでそれで~

 

セミナー

 

それからどしたの??

 

 

仕上がり

 

こんな感じに仕上がりました~(^^)

 

元々このモデルさんはミディアムヘアでしたが、講師の方が

 

『ショートスタイルとミディアムスタイルとどっちがみたいですか?』

 

と会場にいる人たちに声をかけたらある人が

 

『ショートがみたいで~す』の一言でショートのパーマスタイルに

 

決まったのでした!

 

この講師の方は毎日の営業の中で20人以上のお客様を

 

担当しているみたいで、1時間に3人のお客様を担当

 

するみたいで、ベースのカットを5~6分で行うとの事!!

 

私には真似できません(^_^;)

 

スピード勝負なんでしょうね。。。

 

普段とは違って他の人の仕事を見たり話を聞いたりするのは

 

すごく刺激になります!

 

カットやパーマなどスタイルを創る考え方など色々

 

学ぶ事ができて良かったです(^o^)丿

 

そして終わった時の時間が午後1:00過ぎ。

 

お腹もすいたのでお昼へGO~!

 

 

お昼

 

 

お昼

 

高校生の部活後の夕飯のように無我夢中になって

 

定食を3人で食べました~(^o^)丿

 

4月はカラーセミナーに行く予定です!

 

こんな1日でした~!(^^)!