2013年01月16日

成人式

こんばんは!merciの店主、本間ですhappy01paper

 

いや~今回の成人式はすごかったですね~

 

雪が半端じゃなかったbearing

 

私は1998年の成人式を思い出しましたsign01

 

この時も夜中の3時から雪が降ってきて

 

夜明け時には、外が雪国のようだったな~snow

 

今年の成人の日も雪でせっかくの着物やスーツや

 

袴が雪まみれだったことでしょうsnowsnow

 

そんな中、1人髪のセットに来てくれた成人式に出席

 

するメンズがいましたsign01

 

彼は以前働いていた美容室の仲間で、地元が同じ

 

鶴ヶ島なので、わざわざmerciを選んで来てくれましたhappy01

 

実は私が昨年の3/25に前の美容室を退社したんですが、

 

その前から彼とは約束をしていたんですdelicious

 

『来年の成人式の時、本間さんのお店で髪をやってほしいので

 

その時は宜しくお願いしますねhappy01』と。

 

それが今回、実現できた事がすごく嬉しかったんですsign01

 

彼とは付き合いが短かったのと、店舗が違ってたんですが、

 

時には、練習会で教えたり、時には駅で会って熱く語りながら

 

電車で帰ったり・・・とあったので、内容の濃い付き合いを

 

していた分、『成人式か~立派になったな~』となんか

 

親のような気持ちでしたhappy01scissors

 

写真は残念なことに撮れなかったんですが、メールを

 

したらとても喜んでましたsmile

 

まずは1月のイベントが無事終了したので良かった~up

 

今回成人式を迎えられた方々おめでとうございますsign03

 

良い意味で雪の中の成人式という一生忘れられない

 

思い出になったと思います。

 

これから色々な苦楽があると思いますが、明るく・元気に

 

前向きに頑張ってくださいhappy01scissors